デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

11点大勝!アッチソンまたまた神!いざ運命のドームへ!!

2008-09-17 22:12:17 | 阪神Tigers
我らが片岡安祐美チャンが写真集を出していたとは!!
つい最近発売になったようですが、
今日本屋でたまたま見かけてびっくり。目が点になりました。
買おうか、どうしようか。
21歳なんですね。何も問題はありません。
水着ショットとかないんですかね。ないのか。

さて、
タイガース9連戦の締めくくりは快勝でした。
11-6と中日を粉砕し、ついに中日から貯金10としました。

苦手の山本昌相手に火をつけたのは鳥谷。
先制の12号満塁ホームランでした。
そこからは虎ペース。みんなで打ちまくって4回までに10安打9点。
これだけを見れば圧勝だったのですが…

先発リーソップあ4回途中まで75球を費やした挙句4失点。
打線の援護がなければあんた終わってましたよ。
5回には阿部がホームランで2点失い、圧勝ムードは一気にしぼみます。

ところが。
今日もこの人がいました。
そう、アッチッチことアッチソン。
2回を神投球で完璧に抑えます。もはやタイガースはJAF時代。
困った時にはJAFを呼べ!!
その流れが8回のアニキの2ランを呼びました。これで11-6。
微妙にアニキが嬉しそうじゃなかったけど、これはあさってへ向けて気を引き締めているのでしょう。
最後はJFで締めました。5点差あるのに、きっちり勝ちにいきました。

でも、これでいい状態で金曜日からのセリーグ最終天王山3連戦へ向かえます。
個人的な希望でしたがこの9連戦6勝3敗と思ってました。
その通りになったのはよかったのですが、誤算は讀賣の7連勝。
差は逆に縮まってしまい、3ゲーム差。
さあ、これで東京ドーム炎上ですよ。
出来れば3つ取りたいところですが、まず1つ。そして1つ。
安藤、下柳、岩田でしょうかね。
今年の集大成だと思って、勝ってください。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。