あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

2017年 平成29年 謹賀新年

2017-01-01 16:05:21 | つらつら思うこと

 2017年、平成29年 新年あけましておめでとうございます。

 昨年に引き続き、ゆるゆる遅延の「あべまつ行脚」をよろしくお願い致します。

 今年は 年女、還暦を迎える、記念の一年となります。
 まぁ、大変な年増になったものだと、他人事のように感じられます。
 とはいえ、いつもながらのマイペース、気が向く風にふわりのりながら
 ゆるゆるお付き合いお願い致します。

 それよりも、去年のアート鑑賞、どうするんでしょうね〜(冷汗)
 アートベストテン、放置するんでしょうかねぇ〜 (いや、やります)

 ということで、呆れた状態ではありますが、
 ご容赦頂ければと思います。

 お正月末まで、どこまでたどりつけることやら。

 皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

 昨年105才の祖母が天寿を全うしました。
 通例ですと、喪中なのでしょうが、長女の母も
 「105まで生きて、おめでたいことなんだし、
 あけましておめでとう、と言ってるわよ」と明るい声。
 そういうわけで、若干引き締め観はありますが、
 いつもと変わらず、新年をお祝いしたいと思います。
  


 あべまつ拝




 実母も酉年、私も酉年なので、親子鳥、のように
 春日大社の干支酉と、一刀彫り覚道さんの大きな鶏を出して飾りました。
 怪我病気に気をつけて、愉快に暮らしたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アート鑑賞記録 (2016年9月) | トップ | 2016年 アート鑑賞ベスト10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。