*** QUIET TIME ***

何気なく過ぎて行く 日々の暮らし記録
穏やかな時間が たくさん流れますように・・・♪

チューリップ球根の謎

2009-11-04 | * Gardening

昨日の文化の日 チューリップの球根を植えました
富山産の二色咲き混合タイプです

いつも思うことがあるのですが・・・
この球根に巻いてある 花色を表示したビニールテープ
商品によっては ついていない物もありますが
これって 外して植えるの?それとも このまま植えるの?
分かりやすく便利だから ありがたいのですが
私は いつも外してから植えるので 申し訳ないのですが少し面倒です
過去 いくつもの球根を植えてきて 今更ですが
実際の所は どうなのでしょう?みなさん どうされていますか?

球根が入っていたパッケージに 咲いている様子の写真が
写されていますが 我が家でも こんな風に
綺麗に そろい咲きしてくれるといいなぁ~と・・・
このチューリップは 開花期と草丈が ぴったりだそうです
どうなるかは 咲いてからの お楽しみですね



お花に出合えるのは 春~
それまで しっかり育ててあげたいと思います
土いじりをしていたら 違うタイプのチューリップも
欲しくなってきました これも いつものことです(笑)
買ってこよう~っと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2009-11-05 05:29:33
おはようございます。
チューリップの球根ですね・・。
私の場合はというと、そのまま植え込んでしまうけど、ちゃんと花は咲いてくれました。
砺波チューリップですか?
春が楽しみですね
返信する
◆ pecoさん ◆ (hidamari)
2009-11-05 08:02:32
おはようございます♪
pecoさんは そのまま植えられたのですね!
ちゃんと花が咲いてくれると知り安心しました
球根は太らないのでテープが巻いてあっても
大丈夫なのですね♪
来年からはテープ付きだなぁ(笑)
砺波市は球根で有名ですよね
私も春が待ち遠しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。