*** QUIET TIME ***

何気なく過ぎて行く 日々の暮らし記録
穏やかな時間が たくさん流れますように・・・♪

ご褒美♪

2009-11-01 | * Gardening
昨日は 家事に専念するぞ!と決めていた土曜日
そうでもしないと 遊びに行ってしまう癖があります(笑)
 
フローリングに ワックスをかけて ピカピカ仕上げ
床が光っていると気持ちがいいですね~
お布団も絨毯も ふかふか~ 太陽の匂いがプンプンです
シーツやカーテンも 綺麗さっぱり洗い上げました
洗濯物をたたんで 衣替えも済ませ冬支度  はい終了~
コーヒーでも飲んで 一息つこうかと空を見上げると夕暮れ間近!
慌てて 園芸店に行ってきました~

ここの所 何かと慌しい毎日だったので ガーデニングも久しぶりです
ちょっと疲れたなぁと思った時は 良い気分転換になるので
ベランダで土いじりをすると元気をもらえます

欲しかった パンジーとプリムラ・マラコイデス
この色も可愛いなぁ こっちの色もいいなぁ・・・と選んでいたら
カゴの中は いつの間にか いっぱいに・・・ご褒美♪ご褒美♪
いつものことです(笑)

チューリップの球根も買いました
花苗は植えてあげたけれど 球根はタイムオーバー
実家から夕飯に誘われていたので 
今秋初の河豚鍋を ご馳走になってきました
美味しかったなぁ~

家事に専念すると ご褒美がもらえる!
なかなか良いシステムです
でも ちょっと疲れた~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (サーシャ)
2009-11-01 12:45:44
土いじりは私も落ち着きます。
あと、皿洗いも(笑)

素敵なお花を咲かせてくださいね。
返信する
ガーデニング (ししまる)
2009-11-02 01:43:53
花苗に球根、そろそろ冬から春にかけての準備期間ですね。
確かにこの季節、いろいろ出掛けてしまうので、
こういう時間が少なくなっているのも事実。
我が家も、今週はビオラや野菜、球根類を植えました。
本当は花の種も蒔く予定だったけど、タイムオーバーで来週に持ち越し。
来週はタイムオーバーしないよう気をつけないと。
返信する
Unknown (キッチン*レター)
2009-11-02 09:10:23
おはようございます。
「土いじりをすると元気をもらえます」
私もそう思います!
ベランダが綺麗なお花で賑やかになって、いいですね^^
返信する
◆ サーシャさん ◆ (hidamari)
2009-11-02 09:29:15
はじめまして♪
サーシャさんも ガーデニングを
楽しまれていらっしゃるのですね♪
落ち着きますよね~
皿洗いもですか!確かに集中できるかも
寂しくなりがちな冬花壇ですが
綺麗な花で 賑やかにしたいと思います
返信する
◆ ししまるさん ◆ (hidamari)
2009-11-02 09:32:34
ちょうど 準備期間に良い時期ですよね~
でも 連日行楽日和で 何かと
お出かけばかりの10月でした♪
私もビオラを買おうと思ったのですが
好みの花色が売り切れていて断念・・・
また 探しに行ってきます♪
チューリップの球根も早く植えてあげたい
そんな今日この頃です
花の種まき・・・楽しみですね
返信する
◆ キッチン*レターさん ◆ (hidamari)
2009-11-02 09:34:57
おはようございます♪
キッチン*レターさん家も
土いじりの準備期間でしょうか?
お野菜や花に触れる時間って良いものですよね~
これから寒くなっても元気に咲いてくれる
そんな花選びが楽しいひと時でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。