旅する小林亜星

小林亜星情報満載

アキ男。38歳白書

2016-03-26 21:48:56 | 青春生き残りゲーム
今日が38歳の最後の一日。
この一年を振りかえってみる。


とうとう就職。
しかも至極まっとうな会社。
しかも人生で就職した中で一番いい会社。
しかも今までのキャリアが活かせる職種。

翻訳してなかったら受かってなかっただろうし、
ITの経験なかったら受かってなかっただろうし、
コネがなかったら受かってなかっただろうし、

だから人生に無駄な経験とはないんだということに落ちる。

ニジョジョが1歳4ヶ月になるまでいっしょにいられたことに感謝。

ダーリンとマイホーム購入。
39歳にして会社辞めれないローン地獄。

同居解消まで秒読み。

CCNPの初防衛に下痢しながら成功。
でもネットワークの知識がCCNPホルダーに期待されるレベルかというと皆無。

バドミントン
仕事開始してからとんとゴブサタ。
スカッシュに浮気したり。

セックス
二ジョジョ卒乳してからおかえり、あたしの性欲。

ダーリンにとってのセックスが夫婦関係、あたしへの気持ちに影響する割合が予想以上に高いことをはじめて知る。
乗り気でなくても、愛しているからしてみる件。

旅行大臣
日本への帰国6週間のみ。

結婚
とりあえずまだ結婚してる。
するめのように、噛んでも噛んでもダーリンへの気持ちが染み出てくる。

味がなくならないガムみたいな。

でもふと、ダーリンがあたしのことを好きでいてくれる理由が見当たらなくて不安になる。

結婚する前みたいに
エロいだろうか、
おもしろいだろうか、
かわいいだろうか、
やさしいだろうか、

ある日、もう愛せないと言われるのではないかと不安になる。

肉体コントロール
仕事をはじめてから順調に5KG増。

すごい食べてるわけではないのに、体重は落ちない。というか増える。
これが新陳代謝の急降下というやつか。


読んだ本4冊。

読書欲復活したのに、森見登美彦の「四畳半王国見聞録」で失速。

その他
自分の相変わらずの大人気なさに参るが放置。
自分に理不尽な言動をとるひとに対しては目には目を対応。

それ以外はとても幸せ。


39歳での新しい挑戦への抱負は以下。


今の仕事でレベル2のソフトウェアサポートになること。
もう仕事から逃げないこと。
SQLサーバについて豊かで芳醇になること。

仕事が楽しくて楽しくて楽しくて生きてる感じがするから
日本人のおっさんとうまくやること。

三ジョジョの妊娠。
今年妊娠しなかったらもう諦める。
3人目はぜんぜんほしくないダーリンと3人目がどうしてもほしいあたしと
お互い納得する結論にいきつくこと。

どうして3人目がほしいかということを明確にすること。

ワーキングママとして死なない程度に家の中をまわすこと。

バドミントン
バドミントンコートから徒歩5分の距離に引っ越すので
もっと髪を振り乱して熱烈にプレーしたく。

セックス
週1を目標に。

そのうち行きたいところ
旅レーダー故障中。

旅に行きたいけれど
NZはどこ行っても同じだし、
どこ行ってもごはん高いのにおいしくないし
子ども連れだと結局ワラワラして楽しめないし
ローンあるからお金使えないし。

好奇心のアンテナが死んでるとおもしろさも死ぬ。

結婚
三ジョジョを家族に迎えることになっても、ならなくても
この話し合いをちゃんとしないとのちのち禍根を残しそ。

ダーリンがあたしに飽きないようにいい意味で意外性があるように。

肉体コントロール
妊娠前の体重まで6KG。


紗倉まなの「最低。」を読みたいけれど、さすがに親に頼みづらい作品。

アキ男。27歳白書
アキ男。28歳白書
アキ男。29歳白書
アキ男。30歳白書
アキ男。31歳白書
アキ男。32歳白書
アキ男。33歳白書
アキ男。34歳白書
アキ男。35歳白書
アキ男。36歳白書
アキ男。37歳白書
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(金)のつぶやき | トップ | 3月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事