金曜日の21時半に
ベストタイミングで電話を寄越してきた牛氏と飯。
「Avatar」の話に再び。
「去年死んで『アバター』が見れなくなったりしなくてよかった」
みたいな言葉を牛氏が発したので
とうとう重い腰を振った。
その金曜夜に川崎のIMAXデジタルシアターのチケット残数を見たら
土日分がすでに完売。
見れないと見たくなる天の邪鬼で、あたしは
公開はそろそろ終わる模様なので
全国に4つしかないというIMAXデジタルシアターのひとつ、
109シネマズ菖蒲まで行ってみる。
座席に座って、黒縁のめがねをかけた途端
「アリス・イン・ワンダーランド」の予告が始まった。
予告だけで感動した。
というわけで本編はもっと感動した。
今まで音楽で鳥肌がたったことは何度もあるけれど
映像で鳥肌がたったのは生まれてはじめてだった。
彼らが目の前1メートルの空間に存在してた。
高いところから下を見下ろすシーンでは
高いところから下を見下ろしたときに感じる、
子宮が裏返る感じさえ視覚から復元された。
というわけであまりの圧倒的な映像に
最後は泣いてしまった。
中身はそんなにクソでもなかった。
お粗末なコピー画像で見る「アバター」と
IMAXデジタルシアターで見るのとでは
まったく違った映画だった。
映画泥棒はもってのほかだ、として
映画のネットへの流出は避けられなくても
映画館で見てこその映画を作り出してくということは
根本的な解決になるんじゃないだろうか。
No More 映画泥棒。
ベストタイミングで電話を寄越してきた牛氏と飯。
「Avatar」の話に再び。
「去年死んで『アバター』が見れなくなったりしなくてよかった」
みたいな言葉を牛氏が発したので
とうとう重い腰を振った。
その金曜夜に川崎のIMAXデジタルシアターのチケット残数を見たら
土日分がすでに完売。
見れないと見たくなる天の邪鬼で、あたしは
公開はそろそろ終わる模様なので
全国に4つしかないというIMAXデジタルシアターのひとつ、
109シネマズ菖蒲まで行ってみる。
座席に座って、黒縁のめがねをかけた途端
「アリス・イン・ワンダーランド」の予告が始まった。
予告だけで感動した。
というわけで本編はもっと感動した。
今まで音楽で鳥肌がたったことは何度もあるけれど
映像で鳥肌がたったのは生まれてはじめてだった。
彼らが目の前1メートルの空間に存在してた。
高いところから下を見下ろすシーンでは
高いところから下を見下ろしたときに感じる、
子宮が裏返る感じさえ視覚から復元された。
というわけであまりの圧倒的な映像に
最後は泣いてしまった。
中身はそんなにクソでもなかった。
お粗末なコピー画像で見る「アバター」と
IMAXデジタルシアターで見るのとでは
まったく違った映画だった。
映画泥棒はもってのほかだ、として
映画のネットへの流出は避けられなくても
映画館で見てこその映画を作り出してくということは
根本的な解決になるんじゃないだろうか。
No More 映画泥棒。