旅する小林亜星

小林亜星情報満載

アキ男。37歳白書

2015-04-10 22:30:52 | 青春生き残りゲーム
37歳の最後の一日は2週間前に終わったけれど、ブログなんか書く暇もなく。
子ジョジョも二ジョジョも寝静まった夕べにこの一年を振りかえってみる。


二ジョジョは無事に産まれた。
義母にも義姉にも見られずに済んだ。

陣痛に耐えられなくて「もう子どもはおしまい」と分娩台の上で叫んだけれど、なんとか自然分娩。

産後の就職はやはり難航。

漠然と三ジョジョがほしい。
しかし就職しないことには家が買えず、一生同居。

これからの教育資金と住宅ローンと老後資金をかんがえるとお先真っ暗どころか深淵である。

バドミントン
産後4ヶ月で再開。
子ジョジョと二ジョジョを連れて、子連れ狼ルックで参上するバドミントンコート。

試合に出るモチベーションはないがとにかく楽しい。
週1ペースでのんびり。

セックス
子ジョジョ出産後ほどのセックス嫌悪感はなかった。
毎日へとへとでそれどころではない。

ときどきベースでダーリンに誘いをかけてみる。
してもしなくてもいいベース。

旅行大臣
二ジョジョ出産前にキャンプ。
妊娠してるのに寝袋って最悪。

ほかに旅行って行ったっけって思い出せないくらい頭がぽーん。

結婚
とりあえずまだ結婚してる。
引き続き青い眼をした、かわいいかわいいダーリンのことがどんどん好きになる。

20代のころは飽きない恋愛なんて存在しないと思っていただけれど、存在した!

肉体コントロール
産後、ジュース飲むのを止めたら順調に落ちてきた。
妊娠前の体重まであと2KG。


本読んだっけ?

伊坂幸太郎の「マリアビートル」を読み始めて挫折。
伊坂幸太郎の小説より睡眠を選択する生活になろうとは。

その他
相変わらずおもしろくない人間である。

物忘れが尋常ではない。
3秒前に見たことが思い出せない。

1年間のハウスシッティングを終え、同居ふたたび。
夕食の分担で義母と揉める。
あたしは子どもになるべく手作りで食事を与えたいのだけれど
義母は忙しいひとでレトルト系を多用する。

忙しいのなら、あたしが週5日作るよと申し出たものの
聖域を侵害されたと感じたのか、結局3日ずつ夕食当番になり、1日はテイクアウェイということに。
なんとか落ち着く。

映画会社製品の翻訳をはじめた。

自分が何者なのか再び迷う。
今まで経験してきたキャリアを活かしたいけれど、
もう3年も働いてないので知識は乏しくなり、面接は受かっても、技術試験で落とされる。

人生初の陪審員があまりにも刺激的だったので高等裁判所で働きたいなとか
マウンテンレンジャーになりたいなとか
趣味程度の自己満足でやってるケーキ職人もいけそうとか
翻訳をしてる映画会社になんとかもぐりこめないかなとか

今は子ジョジョと二ジョジョの傍にいるべきときだから就職できないんだと思い込もうとか
とかとかとか。

とにかく時間がない。
子ジョジョと二ジョジョが同じ時間にお昼寝をしないので
座ってコーヒーを飲む暇もない。

ということで38歳の誕生日プレゼントはフリーな1日にしてもらった。
8~16時。
しめて85.2ドル。

8時 朝託児所に子ジョジョと二ジョジョを落とす
9時 高等裁判所で陪審員裁判で担当した公判の判決を傍聴
10時半~12時 バドミントン
12時半~13時半 カフェでひとりランチ
13時半~15時 図書館でブログ書く
15時半~16時 公園でお昼寝



38歳での新しい挑戦への抱負は以下。


CCNP初の防衛戦。

フルタイムの仕事に就職または
何者になるのか決めて学校に通う。

バドミントン
継続。

セックス
ダーリンのレーダーを察知する。

そのうち行きたいところ
トーマスランド

結婚
二人の時間を持つ努力。

肉体コントロール
あと2KG。


「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を読みたし。

その他
子ジョジョと二ジョジョと出かけようと思うと準備に1時間かかる。
1時間前に準備を始めても必ず15分遅れて出発になるからいつも遅刻する。
出発予定時刻の15分前に準備が終わってることを目指す。


アキ男。27歳白書
アキ男。28歳白書
アキ男。29歳白書
アキ男。30歳白書
アキ男。31歳白書
アキ男。32歳白書
アキ男。33歳白書
アキ男。34歳白書
アキ男。35歳白書
アキ男。36歳白書
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陪審 | トップ | 4月10日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事