行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

THIS IS IT

2009-10-31 17:22:34 | Weblog
ロンドンで行われるはずだったコンサートのリハーサル映像を繋いだ
ドキュメンタリー映画、マイケルジャクソン「THIS IS IT」を観ました。


「THIS IS IT」公式サイト↓(コピペしてください)
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/


やはりマイケルジャクソンは世界一ですね、間違いないです。

カッコイイ。
文句なくカッコイイ。

50歳とは思えぬスピードとキレのあるダンス、そして甘い歌声。
リハーサルとはいえ、フルに踊りながら歌った後でも息一つ乱れない。
ステージの上を滑るように移動するさまは、違和感を覚えながらも目が釘付けになる。
そう、キングオブポップスのカラダの周りは、少しだけ重力が弱いのだ。


私は、高校生の頃からジャイケル君のファンでした。

「スリラー」のPVをはじめて見た時の衝撃と興奮は今でも覚えています。
当時私が通っていた高校の教師が、初めてフルバージョンの「スリラー」の
PVを手に入れたと、VHSテープを持って授業に現れ、そのまま視聴覚教室へ移動、
スリラーの鑑賞会を授業そっちのけでクラスの野郎共全員で行ったのです。

忘れもしません、クラスの全員で大騒ぎして観た時のことを。
仕事をするようになってからも、1人薄暗いフィルム編集室の中で、
黙々とネガ編集をしながら毎日同じテープを、それこそ擦り切れる程聞いたことを。

私はテレビとスクリーンでしか彼の姿を見ることが出来ませんでしたが、
ずっとジャイケル君のファン。
彼の歌はずっと聞いてても飽きない。


カッコイイ。
文句なくカッコイイ。


「THIS IS IT」。
スクリーンの中の彼は、今までメディアで好き放題に取り上げられてきた
ダークな印象の彼とは明らかに違う。
ロンドン公演を、より良いステージにするために努力を惜しまないその
ひた向きな姿は、一般の人が持つマイケルジャクソンに対する印象を
変えることでしょう。

世界が認めるスーパースター。
彼は今でも世界中のファンの中で間違いなく生きてます。
もちろん私の中にも。



世界同時公開。
2週間限定。

劇場へ急げっ!



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

北に行ってキター!

2009-10-29 20:42:42 | ルアー釣り
ここんとこ更新を怠っていました(^^;
ちょっと仕事が忙しくてバタバタしてたもんで…。

まぁ、その仕事も昨日で一段落ついたので、休みを取って琵琶湖に行ってきました。


今日も蓬莱周辺の浜です。
前回も結構良かったので期待大です(^^)

夜明け前に現場到着、水面は穏やかで風もなし。
良く見るとあちこちでバスのボイルが見えます。

ということでムラカミさん家のハスペンに頑張ってもらいます。


すると…
ポンポンとあっという間に2匹ゲッツ!(^^)
やりますハスペン。


しかし、6時半頃になってすっかり明るくなると、
あんなにボイルしていたのが嘘のようにピタッと終了。
いつもならしつこく水面系プラグをローテーションしながら過ごすのですが
今日は6時半の段階で柔らかい系のルアーにチェンジしました。
なんせ、前回反応の良かったGENETさんとこの
ジャスターホッグを用意してましたからね~(^^)釣れそうな気がします。

事実、ジャスターホッグのヘビキャロにチェンジしたとたん…

45センチゲット!


なんか良い日やわぁ~(^^)


まぁ、この後は、すっかり日も上がってアタリはパッタリ遠のいてしまいましたが…。


さて、ぼちぼち朝の部終了かと、時計を見ると8時半ちょっと前。
9時頃までやって引き上げようと考えながら、遠投したジャスターホッグの
ヘビキャロをずるずる引いてくると…

…明確なアタリは無いのだけれど…ちょっと竿先に違和感。
気持ちグッと重い感じ。
ラインを張りながら聞いてみると…
ゆっくり、ホントゆっくりとルアー引っ張っていく生命感が伝わってきました。

何か大物の予感がする中、25ポンドラインとドムドライバーにモノ言わして
渾身のフッキング。

すると、フッキングしたとたんドラグ滑ってラインが鳴いた!(@@;





重っ!





深いところでグングン首を降りながら左右に走り回ります。
途中、ちょっと竿をのされたり、手前のウィードに潜られたりして
ちょっと焦りましたが…


どど~ん!
やったりましたー!
今年4本目のロクマルゲーッツ!(^▽^)やたっ!



カツカツですが何とか60センチ(^^;

3.5キロ!


いやぁ~良い日やった(^^)
ジャスターホッグさん様々です。
バッチリハマッてますわぁ。





一息ついて見上げれば秋本番でした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はロケ。

2009-10-22 22:43:04 | 仕事関係
今日は担当番組のロケでした。


と、言っても今日はディレクターやなくて
偉そうにしているプロデューサーです(^^v
ちなみに今日のディレクターは、昔一緒に仕事をしていた人に
お願いしていました。
久しぶりに一緒に仕事が出来て楽しかったです。

明日はナレーション録音。
放送日まで時間が無いので大急ぎで編集です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会。

2009-10-21 00:03:41 | 仕事関係
今日はいつもお世話になっているタレントさんと飲み会でした。

当初予定していた2人のうち1人は用事でこれなくなったのですが、
たまたま通りすがった?(笑)松竹タレント「かみじょうたけし」ちゃんが
飛び込み参戦、このブログでもおなじみのNたろー氏と共に楽しい時間を過ごしました。

写真は、手前がかみじょうちゃん、奥に写っているのは、
このブログでも何度か登場した「中倉真梨子」ちゃんです。



この後、写真は無いですが、滋賀から仕事帰りの「塩崎綾」さんという
タレントさんも合流、合計5人でワイワイと久々に騒ぎました。

みなさま、おじさんにお付き合い頂き、ありがとうございました(^^)/
また、お願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネタがないので…

2009-10-19 22:17:52 | Weblog
ブログの背景を秋っぽいモノに変更してみました(^^;

なんせ今日は一日会社の研修で缶詰になってたもので…
それなりに勉強にはなったのですが、基本勉強嫌いですねん。

ホント勉強が好きな人とか尊敬しますわ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も行ってきた(^^;

2009-10-15 22:22:34 | ルアー釣り
昨日の仕事がうまく収まったので、本日急遽代休を頂き、
いつもの琵琶湖に浸かって来ました。


がっ!しかーし!



相変わらず釣れん!(==;
ってか、魚が全然いない。

台風以降、あれほどいたコアユの群れは姿を消し、それと同時にバスの姿も
居なくなりました。
今日も朝5時から一度のアタリも無いまま静かに朝の時間が過ぎてきました。
常連さん達も口を揃えて「だめですわぁ~」と呟き、
別の場所へ移動していきます。

あまりの釣れなさっぷりに朝の写真撮り忘れたくらいです(^^;








がっ!しかーし!











今日の私は違ったのだ(^^v
昼から少し北へ足を伸ばし、ガッチリ大物を頂きました。


51センチの大物。
コアユを喰いまくっているのでしょう、お腹パンパンでズッシリとした重さ。
顔は小さめなのに体つきは異様なくらいパンパン、モンスターバスに多い
ラグビーボール体型です。
あまりに太りすぎて、目が飛び出し気味。


2.2キロ。




めっちゃ引いて楽しめました。
ありがとねー(^^)


ちなみにこれがコアユの群れ。
足元に沢山群れています。
この群れの居れば、バスが釣れる可能性がグッと上がります。


この鮎は色が薄いですが、殆どの鮎が黒く体色が変化した「落ち鮎」の
色になってました。
そろそろ鮎ボールも終わりですかね~。


相変わらずキレイな北湖の水。
ずっとこのままであってほしいものです。


のんびりしました。
夕焼けは、ずっと見ていても飽きないでねぇ(^^)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千晴ちゃん。

2009-10-11 22:28:01 | バイク
昔の職場の後輩でバイク仲間に子供が産まれました。
今日は夕方からお祝いを持って遊びに行ってきました。



名前は千晴ちゃん。
この世に生を受けておよそ4週間。
まだまだ小さな命ですが、両親に愛され
これからすくすくと成長することでしょう。

あなたのもとに多くの幸せが訪れますように(^^)/

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過の琵琶湖。

2009-10-10 22:33:25 | ルアー釣り
台風一過の琵琶湖に行ってきました。



とりあえず寒い。
この台風で確実に季節が進みました。
水面に魚ッ気なし!(ーー;
朝一は台風での濁りもあってか完全にホゲりました。

しかたないので昼からは魚ッ気を求めて西岸を北上すると、
いつも車を停めて昼寝する駐車場の裏で釣れました。



30センチちょいと…



40センチちょいの2匹いただきました(^^v

普段では竿を出すことのないような場所ですが、
本日は台風の濁りと三連休の人出でめぼしい場所は人だらけなので、
地味なポイントを探り見事キャッチ。
丁寧に探ればちゃんと釣れるもんですねぇ(^^)


夕方、琵琶湖の空には虹が出てました。



見えるかな?


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日ロケ。

2009-10-09 22:37:27 | 仕事関係
本日は、ロケハンを重ねていた長岡京市のロケでした。
写真は最後にお邪魔した和食のお店での仕事風景です。



長岡京市は決して大きな街ではありませんが、
歴史ある神社仏閣や古墳のほか、
見学できる大企業の工場などがあり、一日遊びまわれます。
美味しいモノも食べられるしね~(^^)

是非、皆さんもお出かけくださいな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロケハン。

2009-10-07 00:03:41 | ルアー釣り
最近、次のロケ地である長岡京市へ毎日のように通っています。

写真は最近建替えた?JR長岡京駅です。
以前と比べたら駅周辺も再開発されてすっかり雰囲気が
変わっていました。


明日も朝から行ってきます。
そして撮影は9日。
台風よ通り過ぎておくれ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加