行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

今日も行ってきた(^^;

2009-10-15 22:22:34 | ルアー釣り
昨日の仕事がうまく収まったので、本日急遽代休を頂き、
いつもの琵琶湖に浸かって来ました。


がっ!しかーし!



相変わらず釣れん!(==;
ってか、魚が全然いない。

台風以降、あれほどいたコアユの群れは姿を消し、それと同時にバスの姿も
居なくなりました。
今日も朝5時から一度のアタリも無いまま静かに朝の時間が過ぎてきました。
常連さん達も口を揃えて「だめですわぁ~」と呟き、
別の場所へ移動していきます。

あまりの釣れなさっぷりに朝の写真撮り忘れたくらいです(^^;








がっ!しかーし!











今日の私は違ったのだ(^^v
昼から少し北へ足を伸ばし、ガッチリ大物を頂きました。


51センチの大物。
コアユを喰いまくっているのでしょう、お腹パンパンでズッシリとした重さ。
顔は小さめなのに体つきは異様なくらいパンパン、モンスターバスに多い
ラグビーボール体型です。
あまりに太りすぎて、目が飛び出し気味。


2.2キロ。




めっちゃ引いて楽しめました。
ありがとねー(^^)


ちなみにこれがコアユの群れ。
足元に沢山群れています。
この群れの居れば、バスが釣れる可能性がグッと上がります。


この鮎は色が薄いですが、殆どの鮎が黒く体色が変化した「落ち鮎」の
色になってました。
そろそろ鮎ボールも終わりですかね~。


相変わらずキレイな北湖の水。
ずっとこのままであってほしいものです。


のんびりしました。
夕焼けは、ずっと見ていても飽きないでねぇ(^^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千晴ちゃん。 | トップ | ネタがないので… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりや (元うっかり)
2009-10-16 21:03:16
花岡氏骨折の件
ご存知かとおもいますが
がんばりや(適当に)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2009-10-17 21:10:09
まぁ、いろいろありますわな(^^;
返信する

コメントを投稿