ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

優勝おめでとう!次から次へと惨事の老旦那 & 作品展 & jtrim作品

2023年11月06日 | パソコン教室

11月5日は 盛りだくさんの日。

全日本大学駅伝 駒大 完全優勝、4連覇!
 おめでとうございます!

愛知・熱田神宮から三重・伊勢神宮までの全8区間を、
2つの選抜チームを含めた27チームで競いました。



日本シリーズの第7戦が、京セラドーム大阪で行われ、
阪神が7-1でオリックスを下して4勝3敗で
38年ぶり2度目の日本一に輝きました。
強かったですね

「駒大・阪神」 感動の数々ありがとうございました。
午前・午後共 テレビ釘付けは久しぶりでした。


    


さて 86歳の老旦那 次から次へと目まぐるしい変化が起こりました。
     1月は不明の発熱   
3月 異物誤飲
(1錠単位に切り離したPTPの誤飲と判明したのは5月でした)   
         9月7日 自宅の階段を踏み外す
痛み 少なく、少しなら歩けたので捻挫かな?と思いつつ
娘に連絡し念の為お婿さんの車で病院へ・・・


MRI検査で右アキレス腱断裂の診断が下され老旦那と共にビックリ!
先生は痛み 少なく、歩けるのは不思議だと首をかしげられた。
即入院・8日手術ですと・・・・
高齢者の私は大変なスピードに面食らうばかりでしたが、
娘夫婦・孫息子のお陰で何とか準備する事が出来ました。


入院中はコロナの関係上 面会出来ませんでしたが
洗濯ものは一日おき交換に・・・・
これも娘夫婦・孫息子に手伝って貰いました。



老旦那は病院に永く居ると認知症になると思って
リハビリは人一倍 頑張ったそうで、
病院内では「パワー爺ちゃん」と呼ばれていたそうです。


その甲斐あって
10月21日PM14:00~(45日目)早めの退院でした。
(この時は当分 松葉杖 アキレスブーツ必要だなと思ったそうです)
病室の仲間3人からは「パワー爺ちゃん」
退院おめでとう!
リハビリ室で再会しようね。と言われたそうです。



「やっとお酒が飲める」退院時の一声でした。
やっぱり家が一番 ほっとすると・・・・




退院日と重なった 10月21日AM9:30~
お友達5人でN先生のご主人様の『狛犬・マンホール型紙版画展』&
「はりまラボ」の作品展を観に行きました。

N先生のご主人様の作品には、いつも感動しています。
微細な型紙版画に脱帽です。 




PCアート「はりまラボ」のみなさんの作品も色使いがとても綺麗で
今後の作品作りに役立たせて頂きます。


素敵な作品の数々ありがとうございました。




PCアート学習
jtrim「旗」の作成
文字入れ「Wingdings」で「O」を使って作成しました。










老旦那 退院して2週間が過ぎました。
その間4度のリハビリで病院へ。

また11月1日は先生の診察日
足首よく動いていますね
これなら「松葉づえとアキレスブーツ」共に外してもいいです
病院でのリハビリも週2回にしましょう
(家でも毎日リハビリ頑張ているので成果がでました)
無理しないでくださいね( ^ω^)・・・

老旦那 満面の笑みで
「ありがとうございます。早く外れて良かった」と答えたとか・・・





昨日(4日)日本シリーズの第7戦を観ながら
娘夫婦の家に集まって(孫娘・ひ孫息子・ひ孫娘・孫息子)
私達二人の
退院祝いと私の誕生(9日)祝いを
してもらいました。

豚肉のしゃぶしゃぶでしたが、パチリ忘れてしまい
ケーキの時思いだしました。
甘味少なく子供たち美味しい・美味しいとあっという間に
無くなりました。



老旦那 
元通りになるまで時間がかかると思いますが
杖を突いて毎日歩く練習しています。
私の時間も少しずつ増えてきました。
 
ブログ投稿 長くお休みしましたがお立ち寄りくださった
ブロ友様ありがとうございました。







人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室で頭スッキリ & PCア... | トップ | いい事ありました。& PCア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おもいつくままに)
2023-11-06 21:15:51
普通に来られていたし、全然わかりませんでした。
それにしても、ご主人の頑張りはすごいですね。
ご主人のサポート大変でしょうが頑張ってください。

そんな中、マンホール展へのご来場ありがとうございました。
ありがとうございます。 (ココ)
2023-11-07 16:32:38
N先生、こんにちは
お心遣いありがとうございます。

その日の内に入院、翌日手術には頭が真っ白になりましたが、
近くに住んでいる娘家族に助けられました。

退院で一番心配したのはお風呂でしたが、何事も努力する人なので、
サポートなしで入浴してもらえるので助かっています。
まだまだ大変ですが、頑張ります。

ご主人様のマンホール展 毎年変化があって凄いですね。
来年も楽しみにしています。

ありがとうございました。感謝です。

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事