ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

PCアート最後のZOOM授業 沢山習ったよ!

2024年02月25日 | パソコン教室

昨夜の満月「スノームーン」
2024年のうちで地球から最も遠い満月

アメリカでは2月の満月を「スノームーン(Snow Moon/雪月)」
「寒さが厳しく大地の多くが雪に覆われる季節」にちなんで
名付けられたといわれています。

寒空の下、ベランダに出ると遠くに輝く満月は
少し小さく感じられました。
地球から最も遠い満月ですものね。
ヒンヤリしていて満月「スノームーン」とても綺麗でした。


昨日はZOOM授業の最終日でした。
盛り沢山の学習で、レコーディングされている資料も
頂きましたのでゆっくり復習できます。嬉しいです。
(私はレコーディング出来ていませんでした)

年と共に理解力の低下が進んでいくようで
困ったなぁ~・・・




AM10:00~ Jtrim 球体加工・重厚な額縁 作成
PM13:00~FireAlpaca アニメーション・
左右対称、回転対称ブラシの使い方

出来るかな? ぼちぼち作成していきます。


今回はjtrimの作品のみ

球体加工 画像は全て同じで方向のみ変えました





ちょっと重厚な額縁



何とか完成。
 
雨の日は何処にも行かないので食事の用意ばかり。
変化のない一日だが時間経過は早いですね。
明日天気になぁ~れ😊 





人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の講座 & PCアート学習... | トップ | 3月1日 神戸市立王子動物園... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCアート (takan32)
2024-02-26 20:13:42
a119h116さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
パソコンの画像にきれいなデザインを入れる技など習得されていらっしゃるんですね。すばらしいです。
PCアートって言うのですね。
ありがとうございます。 (ココの部屋)
2024-02-26 21:54:24
takan32さん
こんばんは。
そして、こちらこそ「いいね!」ありがとうございます。PCアートはパソコンを使って絵を描いたり画像を変化させたり、私は表現力 乏しいですが凄く楽しいです。
認知症予防と思って教室に通っています。

コメントありがとうございます。訪問ありがとうございました。。

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事