ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

先週は大忙し & ウォーターアニメ(雪・雨・水たまり)& マンダラの塗り絵

2024年02月11日 | パソコン教室

先週は大忙しの週でした

6日はN老大好友会の講座で[マジックショー]

創立以来 10 年にわたり、
色々な所でマジックボランティア活動されている方々で
メンバーの中から今回は4人。
 皆さん私と同世代のように感じました。
失敗もあるかなぁ~と思ったのですが
練習の成果がでて手際よく、
トリックを見破ることは出来ませんでした。


高齢になっても趣味を通して
地域社会との 交流を深められておられる姿に
感服いたしました。
これからも磨きをかけてのご活躍 期待しております。



8日 自転車ヘルメットの申請へ
手続きはスマホ等でも出来るようですが入力操作が不安なので
Kさんと購入したヘルメット本体・購入の領収書・
本人確認書類(Kさんと私はマイナンバーカード)を持参し
市役所内にある生活安全課特設窓口に行き
入力支援お願いしました。

審査完了後 
QUOカード(コンビニなどで使える商品券)が
送付されるそうです。
なんでも貰えるものは嬉しいです。



9日 ○○医院で後期高齢者健診・
2ヶ月に1度の定期健診(高血圧の薬だけです)

「予約なし」なのでAM8:30~の受付に間に合うように
自転車ヘルメットを被り早めに家を出ました。
4番目でした。
時間経過とともに患者さんは増していきます。

直ぐ名前を呼ばれ尿検査 検査室で身長・体重測定 
その後ホールで待つこと10分 再度名前を呼ばれて診察室へ
先生は後期高齢者健診と同時診察ですねと言いながら
洋服の上からの聴診器を・・・
唾を飲み込んでください・・・はい結構です。
寒い時だから血圧も不安定なので4~5回は測ってください。
いつもの薬2ヶ月分出しますね。

最後に検査室で採血して帰って下さい・・と

検査結果は2ヶ月後の診察日に聞きますとお願いしました。

薬局で高血圧の薬を貰い全て終わったのは9:30頃でした。
早かったです。こんな日もあるのですね




N老大のPCクラブでウォーターアニメを学習しました。
作成手順がEnglishなのでよくわかりません。
講師の言われる通りにしたつもりですが・・・

雪だけ降っています。


つぎは雨だけです

水面の揺れです

雨と水たまり同時に( ^ω^)

雪と水面の揺れ同時です
速さや大きさの値をもっと考えないと・・・と思っています。





マンダラの塗り絵で遊んでみました












人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「節分の日」 & 自... | トップ | 今日のPCアート学習 jtrim... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安芸爺)
2024-02-16 23:48:44
こんばんわ。
赤い鳥居のある絵は広島県の宮島ですか?
こんばんは (ココ)
2024-02-17 22:17:26
安芸爺 様
こんばんは。
そうなんです。広島県の宮島「嚴島神社」の鳥居です。画像をお借りして作成しました。2021年に行きましたが工事中でした。完成した鳥居をまた観にいきたいと思っています。 いつも訪問ありがとうございます。

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事