a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

直江津集合・・・・

2018-08-20 | ふらっと何処かへ
今年は残念ながら・・・
もろもろの諸事象により直江津集合!の参加は不可となった。
そして・・単独直江津集合もDNFに・・・(>。<)

さて、時間はさかのぼり・・・
当初は休み次第でGoWestからの直江津なんてのも
考えていたりいなかったり(笑

直江津集合がある週後半は台風接近(上陸の可能性もある?)の予報。
コレは行ける時に行くしかないってことで、突発的に行くことに。

今年のルートは・・・
1.王道?ルートのR17→R18
  深夜の碓氷峠はちょっと避けたいかも・・・

2.R17→R353→R145→R144(鳥居峠)→上田or菅平・・・
  このルートなら八ッ場ダムを見ることができる。
  鳥居峠からどっちに進むか?

3.R254→K43(和美峠)→軽井沢経由してR18
  トラックが多いとか?
  R254ルートは走ったことがないので迷いそう(笑

長野越えてからのルートも幾つかあるので迷うところ。
R18、R292、K95(関田峠)などなど・・・


久しぶりのロングライドなので走りなれた道のほうがいいかな?
5月の桜えびライド以来だね。この時も50km?ぐらい?
2018年はぜんぜん乗っていない。
へっぽこに磨きがかかっています(笑


出発点はいつものように池袋駅。
ルートは1or2。高崎から気分で。


19:20 池袋駅

スタート直後はゆったりペースで足慣らし。
荒川越えてからペースアップかな。

久しぶりのライドなので、休憩(補給)もこまめに。
例年なら熊谷まではノンストップであったが、1度休憩(補給)を挟む。
熊谷ってこんな遠かったけ?っ手感じです。
漕いでいて、タイヤ引いて走っている感じだ。

熊谷を越えるもいまいち調子が悪い
その後も走り続けるも・・・
普段?の巡航速度もキープできない。
久しぶりすぎて体鈍りすぎか?

走っていて変なん脱力感.....
一時的なものかなと思い、だましだまし走ってみたが駄目だね。


平地でこれだと、これからの峠越えはかなり厳しい。
直江津まででのビジョンが全くイメージできない。(x_x)
脱力感・疲労感が半端ない、このまま走っていても苦行だね。


02:31 高崎駅

ここで僕の直江津集合は序盤リタイアで幕を閉じました。
乗ってないとやっぱだめだねっと、実感。


電車が動き出す前は時間をもてあますので・・・
着替えて、ネットカフェへ。

・・・

・・

その後、昼前に輪行で帰路となりました。

コレはリベンジか?


直江津集合!参加のみなさん。
台風接近で天気はどうなるか不明ですが、道中お気をつけて。
夕日が見れることを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿