べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

レトロドールのサンドウィッチ

2015年06月24日 | * ぱん *



今朝の朝ごはんは大好きなパン屋さんLA FLEUR DU PAINで
買ってきたバゲットサンドウィッチ




食器たち:クイストゴー(レリーフ)、ARABIA(ルイージャ)
Vereco,








実はこのサンドウィッチのバゲットはフランスの小麦粉
RETRODOR(レトロドール)で作ってあるのです。



10年ほど前、日本のVIRONの朝食セットを食べてからファンになり
ここベルギーでもレトロドールで作ったパンが食べられると知り
喜び勇んで通うようになりました。




いつもは朝食用にバゲットを買うのですが、
今回は気になっていたサンドウィッチを購入!







お店のガラスケースにサンドウィッチの中の具材が
整列されており、注文するとその場でバゲットを切り
選んだ具材を入れてくれるのです。







出来るだけ自分で作らないものが良いなと思い
チキンのハム&マンゴーのコンフィチュール&スグリにしてみました。




さぁ、今日はまめちゃんの学校へラストパフォーマンスを見に行きます!



最近、まめちゃん&こつぶちゃんの学校イベントが
目白押しです。

インターナショナルウィーク第一弾!

インターナショナルウィーク第二弾

インターナショナルウィークの準備

インターナショナルウィーク第三弾!

インターナショナルウィーク本番!

はじめての運動会(スポーツディ)!

スクールフェースト(学校のおまつり)

Family day*学校イベント



美味しい朝ごはんをたっぷり食べて
いってきまぁ~す♪







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。