べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

インターナショナルウィークの準備

2015年06月11日 | * 食材 *



さて、「インターナショナルウィーク第一弾!
インターナショナルウィーク第二弾」と続いた、
まめちゃんの学校のイベントですが
明日はとうとう日本人組(わたしとTちゃん)ががんばる日です(笑)




だし昆布を入れて炊いたお米(5合)を持ってTちゃん邸へ。




Tちゃんも自分の家の炊飯器で5合のお米を炊いてくれていたので
さっそく10合のお米で酢飯を作ります!


画像にうつっている純米酢はルーヴェンのアジアンショップで購入しました。


実は寿司酢を作るのがはじめてだというTちゃん

「こんなにお砂糖を入れるの~?!」とビックリ!

そうそう、わたしも初めて作ったときにビックリしました。


下に溶けずにお砂糖が残っているのを見たとき
「カロリー」を一番に考えてしまいますよね(笑)



酢飯のあとは巻きずしに入れる厚焼き玉子を作っていきます。



大量の卵だったため、ちゃんと卵が混ざっていなかったようで
白身があちらこちらに見えてしまっていますが
巻きずしに入っちゃえば分かりません(笑)



太巻きと細巻き、合計25本出来ました!


ちなみに中身はすべてこちらのスーパーで手に入るものばかり


すり身(かにかま)
ツナマヨ
厚焼き玉子
きゅうり
スモークサーモン


明日、学校へ持っていくので中身はいたみにくいものにしました。



重労働?が終わり、お茶タイム





明日の段取り&持ち物について再度話し合います。


お刺身サーモン、マグロ、うなぎは
明日の朝準備し、お昼に提供するときに
冷蔵庫から出してすし飯に乗せることになりました。






DemeestereのチョコレートがBochのケーキ台に♡



さぁ、明日頑張りましょー!!!










※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。