べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

インターナショナルウィーク本番!

2015年06月12日 | * おべんきょう・おけいこごと *


今週から始まったまめちゃんの学校のイベント
インターナショナルウィーク第一弾!
インターナショナルウィーク第二弾
インターナショナルウィーク第三弾!
今から本番です!


実は最終日に自分の国の食べものを準備して
みなさんに振る舞う・・・というイベントに
Tちゃんと一緒に参加することになっていたのです。





昨日の「インターナショナルウィークの準備」で作った
巻き寿司類に加え、直前に作った軍艦と
握り寿司をみなさんに提供します。


ちなみに軍艦は「マグロのたたき」「ツナコーン」

握り寿司は「サーモン」「うなぎ」「ブリ」







みんなお皿を持って並び
「I love Sushi!」と言いながら
嬉しそうにわたしたちの作ったお寿司を
自分のお皿の上に取っていきます。



ちなみにわたしたち日本のお寿司ゾーンの隣は
まめちゃんのクラスメイト イーライのママの
イスラエル料理

そのお隣は韓国料理(キムチ・キンパ・チヂミ)

そのお隣はインド料理のナンとカレー

ドイツのマーチェスとビーツのサワークリームサラダ

イタリアのパスタ3種類

アメリカのパンケーキとマフィン


などなど。






いろいろな国のお料理がプレートの上に♪







サリーを着ていたインド人ママと一緒に写真を撮ることに。


Tちゃんと合わせて浴衣を着て行ったので
いろんな人に声をかけてもらえました。



英語が苦手なので自分から知らない方に話しかけるのは
とっても勇気がいるのですが
浴衣を着て行ったことで、あちらこちらで声をかけてもらえたので
とても嬉しかったー。





これで長かったインターナショナルウィークがおわりました!





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。