いなひこって誰?

専業主婦って・・けっこう・おもしろいよ。主人とは、いつも仲良し対等です。

笛吹き童子???

2017-06-10 13:47:41 | Weblog

  

主人はまだまだ息があがります。

それなのに別居生活    喧嘩してる訳じゃないです。

まぁまぁ  仲良しです。

 

 見るテレビが違うので、主人はリビング  私は寝室でそれぞれ好きな番組を見てます。

 

 電話は子機があるので寝室で出られる。

ピンポ~ンは主人が出る。

 お届け物や集金など  玄関で対応する時は、音で知らせます。

笛をピーピーピー三回鳴らして私に知らせます。

何故三回か?って、 ちょっと難聴気味のいなひこさんの為です。

 

こういうちょっとした工夫二人とも好きです。 

 

今日もアマゾンからの宅配便に ピーピーピー笛吹き童子からお知らせがありました。

 はぁ~~い印鑑持って  私が対応しました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不義理しております💧 (まっちゃん★)
2017-06-17 18:49:34
読み逃げ常習犯まっちゃん★です。
その読み逃げすらごぶさたしていました。
入院とか大変だったのですね。
それでも乗り越えられてお元気そうで何よりです。

更新はしていませんがココを忘れた事はありません。ありがとうございます☺
返信する
まっちゃん★様 (いなひこ)
2017-06-25 11:49:30
おーお まっちゃん うれしいよ~~。

主人は入院するたびに悪化するので本当に戸惑っています。
私といな太郎はセカンドオピニオンを勧めたいと思ってるんだけど、
本人は今の病院の先生を信頼してるので、信頼こそが一番だなと主人の気持ちに沿っていきたいと思ってます。

でも まっちゃんだから言うけど聞いてね。
もう動くのも大変な主人 私が片づけていると「ごめんなー俺が動けたらな」
さも 日頃からお手伝いしてたような発言に・・・ブチ 

よーく考えたら元気いっぱいの頃だって、家事にほとんど係っていなかった。
「ちょっと 動けるときだって何もやらなかったじゃん 
サモサモみたいな言い方やめてくれる。余計にムカツクよ」

時々 イライラします。
返信する

コメントを投稿