いなひこって誰?

専業主婦って・・けっこう・おもしろいよ。主人とは、いつも仲良し対等です。

あららら もう二月もわずかに。

2016-02-20 09:54:39 | Weblog

  

あーちゃんが私が編んであげたセーターを着ていたら、

笙くんが「ばぁばお洋服作るの上手だね。」褒められた。

「笙君も編んだら着てくれる?」

「うん 着るよ」

 

  

 

出来ました。喜んでくれるかな?

編み物って面白い本と似ているナぁ~~。

編んでいる間が楽しい 編み終わった後は、妙に寂しいんだよね。 

 

 九太郎くん

毎週一回病院で点滴をしてもらっている。

そのたびに体重と体の検査をしてもらう。

 体重を計るたびに減っている。私の気持ちも 

だんだん小さくなってきているナー。

 

  

この間、ちょっとした用事があって、息子に電話した。

電話に出なかったから『お仕事中なんだな』と思い電話を切った。

少しして、 息子から電話があって怒られた。

 

「かあちゃん へんな時間に電話があると九に何かあったかと思うから止めて。」

 

 そんな風に思ってるんだね。

九君弱ってきたけど毎日お散歩もしてますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上級者♪ (ふわり)
2016-03-04 21:45:38
セーターの模様編みが複雑で凝ってますね。
体も心も温まるでしょうね
きっと一生の宝物になると思います。

いなひこさんは眼精疲労や肩こりはないですか?
最近老眼が進んで手芸の方はめっきりご無沙汰です

九くんは今日も元気にお散歩に行ったでしょうか。
可愛い九くん。
もうすぐ春ですね
ふわり様 (いなひこ)
2016-03-07 20:28:10
刺繍をしてる時の姿勢が悪くて、左手の親指の付け根が痛くて整骨医院に(腰痛もあって)
ホットカーペットに座っていたのがいつの間にか寝転びながら・・・。
単純な編み方だと途中飽きてくるんです。
頭使いながらだと緊張するのでOK

今日は朝から雨ふりだったので、お散歩はベランダでした。

コメントを投稿