いなひこって誰?

専業主婦って・・けっこう・おもしろいよ。主人とは、いつも仲良し対等です。

いろいろありまして・・・。

2017-11-09 14:38:44 | Weblog

  

主人の入院で少々落ち込み気味だったのに、追い打ちをかけるように、

 いな太郎も入院  

年々歳を重ねるごとに気が弱くなってきてるワァ~~。

不安が抑えきれなくなって、単身赴任してる次男に電話して・・・泣きながら不安をぶつけた。

普段 友達に言った事ないのに友達にも どうにもならない(分かってるんだけど)愚痴を聞いてもらった。

 

私のモットーは、母親は子供にどんな時も不安を与えずドッシリしてる事 だったのになぁー 

案の定 次男は長男の兄ちゃんに電話で文句言ったらしい 

一番つらいのは、お兄ちゃんなのに、

次男は  母ちゃんが  泣いてが我慢できなかったみたいです。

お兄ちゃんには、あとから電話で状況を話して分かってもらったけど・・・ちょっと怒ってた。

 

      

電車で通う病院

着いてデパートの食堂街で昼食 

   今回は中華レストラン(二件あるうちの一軒)

毎回・毎回 同じお店に通って毎回違うものを注文 

最後の方は、すっかり覚えられてスタッフ全員に満面の笑顔で迎えられるようになった。 

 

地下の食料品に行って、美味しそうなものを買って病院に行ってました。

千疋屋のケーキ・葉山のプリン・山本山のおつまみ海苔・天津甘栗 などなど。

 

  

こういう時だからの贅沢  美味しいね。 うん 美味しいね。

 

     

電車を乗り継いで、長男の病院と主人の病院へ。

長男の病院には、どうしても・どうしても心配だったから  顔だけ見たかった。

行ってみたら、  お嫁さんの霧丸が来ていました。

あ~~良かった本当に優しい人が傍にいてくれて・・・。

 

ほどなくして、二人とも退院しました。

ようやくホッとしました。

 

  

もうすぐ ララちゃん お誕生日です。

 二歳でぇ~~~す。

いま アマゾンで  プレゼントを注文しました。

 喜んでもらえるかな???

 

 いろいろあったけど 今は穏やかに過ごしています。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (虫主婦)
2017-11-10 10:27:44
もうすぐ退院、のあと更新がなかったので、
いかがお過ごしなのか気になっていましたが、
入院が重なってしまって、大変でしたね。
どっしりとした母親、と言っても、やはり心配なことは心配ですものね
いな次郎さんはびっくりされたのでしょう
今は穏やかに過ごされているとのこと、ワタシも安心です。
ララちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ええ~もう2歳。
速いなぁ。。。
この間まで、笙くん赤ちゃんだったのにぃ
返信する
虫主婦様 (いなひこ)
2017-11-11 11:22:34
ありがとうございます。

九太郎もいない部屋に一人帰ってきて、あ~何時か一人になっちゃうのかな なんて落ち込んでいました。

九太郎の写真に「ただいまー」って声をかけて、一人だと誰とも喋らない。
だから声も出さない。
静かな夜が来るんです。
こういう時ってテレビもつまらない。

つまらない 

 前向きな元気な気持ちになっていくのにゆっくりなっていく。 遅い


 何時もの普通が一番です。
だけど又普通がつまんないっておもうのよね。

笙くんも一年生です。
ララちゃん 明日きます。アマゾンから  も届いた。
笙くんのベビー椅子 今はララちゃんが座っています。
返信する

コメントを投稿