オーガニック相撲ビジネス情報

オーガニック、相撲、経済的自由、起業、ビジネス、粗食などに関するブログです
更新がない時は過去の記事をお読み下さい

大相撲初場所ホテル/チケット まだまだ間に合います!  第191回  相撲/ホテル,入場券,予約

2004年12月10日 | 大相撲/相撲
初場所のチケットが12月4日から一般発売になりましたね。でも、今からでも遅くありません。日程にもよりますが、ホテルもチケットも、まだまだ大丈夫ですヨ~!


大相撲初場所、一月場所とも東京場所、両国場所とも呼びますが、
その名の通り、東京の両国国技館が会場となります。

遠方から来られる方は、
ホテルを予約する必要がありますね。

でも、両国やその近くに
どんなホテルがあるのかわからない…

そんな方は、こちらが便利かもしれません。
インターネットで簡単に予約できます!

国技館から徒歩1分、3分のホテルもあるんですヨ~!!
↓↓↓
☆大相撲観戦のためのホテル・格安航空券リンク集

各種ホテルの予約サイトのトップページだけでなく、
直接、両国やその両隣りである
浅草橋や錦糸町のホテルに進むことのできる
リンクがあります。

和室のあるホテルも紹介しています。
特にご年配の方には、和室が落ち着くかもしれませんネ!

ホテルの外観や室内などの写真も、
予約サイトで見られますよ。

中には、予約がいっぱいで
ほとんど空きがないホテルもあるかもしれませんが、
日程によっては、今からでも十分に間に合います!!

予約サイトによって空き状況や
用意できる部屋の種類に違いがあります。


予約サイトの特徴ですが、
予約サイトの中で一番最初にご紹介した
じゃらんnetは、ポイントが5%つくのでお得ですヨ~!

旅の窓口(楽天市場と合併しました)は、
直接ホテルのページに進むことのできるリンクがあります。

両国パールホテルに限っては、
旅の窓口(楽天市場)の中に、さらに2つのページがあり、
若干ではありますが、
日本旅行提供ページのほうが余裕があるようです。
ただし、こちらは朝食付きになります。


また、国技館以外にも出かけるので
両国以外のホテルを探したい、という方は
ぜひ、いろいろ検索してみてください。
地名や駅の名前から調べる事ができます。

格安なビジネスホテルから、
各種シティホテルまで、たくさんみつかるでしょう。


また、せっかくなので
長期滞在をして、連日相撲三昧をしたい!
とか、ついでに東京見物をしたい!
という方もいると思います。

じつは、これが一番オススメの過ごし方なんです。

キッチンがついていますから、自炊が可能。
好きなものを、好きなときに自分で作ることができるんです。
外食ばかりでは健康が心配、という方や、
外食はどうも口に合わない…という方にはピッタリですネ!!

そんな時は、このページ一番上にある
ウィークリーマンションやマンスリーマンション、
その下のデザイナーズマンションがお手頃です。

そして、高級ウィークリーマンションやマンスリーマンションも
ありますヨ。

資料は無料で送ってくれますから、
たのんでみてはどうでしょう!

何かの時にのためにも、
資料だけでも、もらっておくと便利かもしれませんヨ~。


ちょっと注目なのは、
貸し切りワゴンタクシーや
貸切タクシー、貸しきりバスを
全国で予約できるページです!

全国どこでも、利用できるんです。

空港までの送迎に、という使い方もできるし、
国技館までみんなで乗りつけてしまう、
なんていう楽しい使い方もできそうです!!

これは楽しそうですね~。
みんなでワイワイ相撲談義に花を咲かせながら、
気がねなく国技館まで行けるんですから!

試しに今回、どうですか。


そして、下の方には格安航空券サイトもあります。
必要な方はぜひご利用下さい。

正規のルートで買うよりも、
とても安く買えます!
まずは、値段をくらべてみましょう。


ホテル付き航空券というのもありますから、
両方が必要な方は、メンドウが少なくなりますヨ~!!

別々に予約するより安くなったりもするんデス!
ぜひ、ホテルつき航空券も検討されるといいでしょう。


さて、ホテルや航空券の確保はできましたか?
では、次にチケットです。
チケットだけが必要な方もいるかもしれませんね。

そんな方はまず、
こちらのページへ行くと便利かもしれません!

☆大相撲チケット・入場券リンク集

すでに希望の日が決まっているのなら、
「チケット発売状況」を確認しましょう。

土日など、人気がある日程の場合は
希望の席種が完売の場合があるかもしれませんが、
それ以外は、まだまだ余裕があると思います。

土日の場合でも、イス席なら大丈夫ではないでしょうか。
マス席の臨場感もたまらなく素晴しいですが、
椅子A席なら、フカフカで背もたれも大きく
しかも上から見下ろす状態なので
とても観戦しやすいと思います。


もしも、希望日が全席種、全席完売だとしたら?
椅子席の1つも残っていないとしたら?

いえいえ、まだまだ諦める必要はありません!

当日券というものがあります。
2階、イス席の最後列が、
自由席として当日の朝、8時30分から発売になります。
ぜひ、並んで手に入れましょう。

50席を15日間の通しチケットとして発売しているので、
それが完売していれば、
当日券はこれまでの400席よりそのぶん少ない
全350席の発売でしょう。

平日なら、午前中に行けば、
おそらく、じゅうぶん間に合うのではないでしょうか。

ただし、土日祝日や千秋楽など、
人気のある日程の場合はなるべく早めに行ったほうがいいですね。

力士幟がたなびく姿を眺めながら行列するのも、
それはそれで、また一興だと思います。
ちょっと寒いかもしれませんが。

場合によっては、枡席や溜り席の残りが出て、
それを手に入れる事もできるかもしれません。


さて、もしもまだ、日程が決まっていないのなら
ぜひ「行事予定」をクリックして確認して下さい。

日程によって、食べられる、ちゃんこの味が違います。

また、人気力士のクリアファイルが
入場者全員に配られる日もあるのです。
今回は誰でしょうネ!

その他、あの高見盛関のふるさと、
板柳町のりんごが先着6000人に配られる日も!
(注意:2006年は、ありませんでした)

去年の2日間が1日になってしまったのは残念ですが、
この日も狙いめですヨ~。
より貴重なリンゴになったというわけですね。

そして今回初めての企画なのが、
ハローキティシールの先着6000人プレゼントです。
(注:2005年のみ)

ハローキティ地域限定全国発売中、のアレですね!
懸賞幕も回っています。

こちらは2日間ありますから、
より日程を合わせやすいかもしれません。


そしてそして、FMラジオを持って行くことを
ぜひぜひ、お勧めします。
館内でレンタルもしています。

ちなみに貸し出しは、毎日午後1時からです。

保証金2000円は必要ですが、
帰りに返す時、全額もどってきます。
ですから全くの無料サービスなんですヨ~!

ただ、日によっては全てが貸し出されてしまい、
なくなってしまうこともあるので、
人気のある日程に行かれる方は、
自分でラジオを持っていくか、
早い時間に借りておいた方がブナンでしょう。

NHK衛星放送の音声を聞く事ができますし、
なんといっても、3時頃から始まる
館内限定のオリジナル放送が聴けるのです。

若手親方が中心となってやっていますが、
これは国技館の館内でしか聴く事ができない
とても貴重な放送です。

NHKの放送とは違い、
親方の個性あふれる内容となる事が多く、
人柄が良くわかりますよ。

このどすこいFMの内容は、
「どすこいFMこぼれ話」をクリックすると、
一部ですが、読むことができます。

もっと知りたい人は国技館に来てネ~!
と、いう事なんですね。


最後になりますが、いったん入場しても
外出して、再入場する事が出来ます。

館内から外に向かって一番左手にある
関係者通用口の脇にある小屋で
チケットを見せて、ひと声かけて下さい。

手にスタンプを押し、紙を渡されます。

際入場する時はこの入口から入り、
もらった紙を渡してチケットを見せ、
手のスタンプが確認できればOKです。


初場所の後になりますが、
大相撲トーナメントのチケットも発売中なんです!!
タマリ席はもう、あとわずかです。

詳しくはこちらでどうぞ~!

タマリ席チケットは、残りわずかですヨ 日本大相撲トーナメント  第186回


最後に、はじめて大相撲に行く方に、
相撲観戦を、もっと楽しくする本のご紹介で~す!

今度が初めての大相撲観戦だという人や、
一緒に行く人の中に、はじめての人がいるなら、
このページ教えてあげてはどうでしょう。

はじめての大相撲。観戦を、さらに楽しくする本!!


では、まだまだ間に合いますから、
ぜひ、ホテルやチケットを手に入れて、
本で情報も仕入れて、
大いに大相撲観戦を楽しんで下さい!!


今回ご紹介したリンクのまとめです
☆大相撲観戦のためのホテル・格安航空券リンク集
☆大相撲チケット・入場券リンク集
☆タマリ席チケットは、残りわずかですヨ 日本大相撲トーナメント  第186回
☆はじめての大相撲。観戦を、さらに楽しくする本!!


2006.11.14  第16版
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お餅」はお正月に欠かせま... | トップ | 10%のポイントが貯められ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
タマリ席チケットは、残りわずかですヨ 日本大相撲トーナメント  第186回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
日本大相撲トーナメント第二十九回大会は、東京両国の国技館で、来年2月13日(日)開場11:00予定、開始12:00 ですが、溜り席のチケットはすでに品薄、残席わずかなんです!  早くも大相撲九州場所は千秋楽。 いつも思うんですが、あっという間ですね。 ところで来年の話
ちゃんこ鍋の思い出 (***Genki ga deru Blog!元気が出るブログ!***)
今日の朝日新聞に、 ちゃんこ鍋についての 話題が出ていた。 ちゃんこ鍋と言うネーミングの由来は 親方が「ちゃん」、 弟子が「こ」と呼ばれる ことからだそうだ。 そして、ダシのソップは、 鳥ガラをやせている力士に なぞらえていった言葉だそう。 鳥ガラでダシをと
心技体をきちんと鍛えてください!! (ちっさいおっさんのぼやき)
マナー改善に角界躍起 手刀・立礼…所作まちまち/あいさつもできずここに「横綱力士に要求されるものが、体格・力量・伎倆の抜群であることは申すまでもなく、これらを打って一丸としたうへに、高潔なる人格を必須の条件となす」とある。現在の横綱はこの要件を満たして...
タマリ席チケットは、残りわずかですヨ 日本大相撲トーナメント  第186回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
日本大相撲トーナメント第二十九回大会は、東京両国の国技館で、来年2月13日(日)開場11:00予定、開始12:00 ですが、溜り席のチケットはすでに品薄、残席わずかなんです!  早くも大相撲九州場所は千秋楽。 いつも思うんですが、あっという間ですね。 ところで来年の話
相撲・大相撲のネットで買える お土産・グッズ  第167回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
ネットで買える、相撲や大相撲のお土産・グッズにも、いろいろな物があります。中には、こんなものまであるの!? と、驚いてしまうよう事も…。値段も、手頃な商品から品質の高い高級品まで、さまざまです。というわけで今回は、相撲や大相撲に関連する商品のリンク集をご
相撲・大相撲の 本・CD・雑誌・ビデオ・DVDが250種  第164回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
相撲や大相撲に関する本・CD・雑誌・ビデオ・DVDの一覧リンク集をご紹介しましょう。現在手に入る新品を中心に、古本のリンクも含め250作品以上あります。下↓はその内容の一部です。 ●こここから下のリンクをクリックすると  相撲,大相撲の本・CD・雑誌・ビデオ・DVD
「力士の着ぐるみが進化。」宴会芸,余興,イベント,仮装,コントに  第161回  大相撲 (オーガニック相撲ビジネス情報)
大相撲九州場所が近づいてくると、年末年始の宴会シーズンも目前です。宴会芸や余興などでの仮装に、力士の姿に変身できる、着ぐるみを使ってみたい方も多い?と思います。割合と普通な印象の、力士の着ぐるみもありますが、実は、もっと進化した大相撲力士の着ぐるみも発売
初めての大相撲。観戦をさらに楽しくする本  第155回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
大相撲九州場所も近づいてきました。今場所、初めて大相撲を生で観戦するという方も、きっと多いのではないでしょうか。そこで今回は、大相撲観戦をさらに楽しくしてくれるような本を、まとめてみました。どの本も、今なら新品が手に入ります。 相撲の本は、一般の書店では