自然のまま 気の向くまま・・・

田んぼの虫や 畑の生きもの。
 いのち って みんなつながってるんだなぁ・・・

母の夏休み

2015年08月20日 | 日記
子供達の夏休みも、あと数日。

宿題も終わったようだし、ひと安心な日々を送っています。


部活もあったりで、子ども達と夏休みを過ごすことが少なくなってきて
母は友達とお出かけしてきました。


8月のある暑い日、藤崎のカフェ ゼルコーバ(zelkova)へ行ってきました。

りんご畑の見えるテラスがあったりと、なんか素敵なところ♪





ランチはドリンクがつくのですが、その種類がはんぱない。

悩み過ぎて、オーダーが遅れました(^^;)

冷たい飲み物もあり、とても美味しそうでした。が、

わたしは熱い飲み物にしました。だって、パインとイチゴの紅茶って・・・何!?

想像できなかったので。


カワイイ

 
ドライフルーツが入ってたのか。そういうことか。

どれも美味しかったですよ。

そこに売っている小物が、わたし好みだったので、また行かねば!と思ってます。

場所も藤崎のジャスコから近くて、寄り道にはいいトコロ☆



その後、暑い中、ブラックベリー摘みに行ってきました♪



場所は東峰小学校のすぐ隣。


短い時間だったけど、けっこう収穫できましたよ!



森の小道を行くと


リンゴがある。という感じの畑です。


くつろぎながら・・・


ブラックベリージュースを戴きました!


山手の方だからか、わりと涼しい感じです。 桜とリンゴの花を見に、また来たいと思いました。



最後はおうちカフェで、涼みました。

おやつは葉山さんの和菓子



麩まんじゅう。久々に食べました!満足です☆




ナチュラルライフ ブログランキングへ
なんだかんだいって、楽しい日々に感謝 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015田んぼの様子 その2 | トップ | 立ちねぷた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事