ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

18/9/24 モンスター素材2点

2018-09-24 01:16:33 | 素材・モンスター



ボムトード

普通のカエル(差分eパターン)になりそうだったので
いろいろ後から肉付けしました。




ボムリス

盗っ人ポジのようにも見える
ナイスポージングかと存じます(自評)。


今回のテーマは「爆弾3連発~!」。ギャグ100連発的なノリで。
前回のばくだんスイカと合わせて3連発達成です。
ネーミング的には[日+日][英+英][英+日]と統一感がないですが…




シュガーラッシュ2のジャスミン(@アラジン)濃くねえ?

tachiです。なんとか9月中に再更新できました。
前回に引き続きマイ豆乳ブームの話となりますが、現在もその熱は冷めやらず[カロリーオフ・特濃・無調整]という
ゴールデントライアングルを軸に、とうとう日に1.5リットルを消費するような事まで起きてしまいました。

継続的なイソフラボンの摂取による健康効果が多岐にわたることは、ググれば一目瞭然ですが、よくよく栄養表示を見てみると
炭水化物が控えめな一方で脂質はそれこそ牛乳並みにあるので、用法・容量を守って、ほどほどに付き合っていきたいですね(飲みながら)。



◆リニューアル!◆(制作環境が)
ちょうどスマホとパソコンを同時に買い換えることになりました。
半月ほど経ちましたが両方とも特に目立った不満・不具合はないので良い買い物でした。あっちゃならんけど。


~スマホ~
だましだまし5、6年くらい使ってきたスマホがバージョンアップの波についてこれなくなったので新調。
6年前のスマホともなるとアプリ未対応、ブラウザ強制終了(or非表示)、本体高熱化などなど、それはどエラい毎日でした。
長年Softbankユーザーでしたが、せっかくの機会なのでMNVO(略語おぼえにくい)の楽天モバイルに乗り換えてみることにしました。
データ量を使い切っても最低1Mbps(非混雑時)の通信速度を保証してくれる「スーパーホーダイ」というプランが便利そうだったのが決め手。
でもそれってどのくらいの速度なんかと不安ではありましたが、3G回線しか無かった旧スマホ時代とは比べるまでもありませんでした。
おかげさまで(あまり高画質動画とか見ないせいかもしれませんが)高速データ通信量がまだ6割以上も残っております。

wifiルーターも解約して自宅でのネット環境をこれ一台(テザリング)でまかなう予定なので、マジで大事にしたいと思います。
ていうかホントに機種代込み月2000円くらいとは、もっと早く検討しておくべきだったぜ…
(これから通信速度が低下する可能性もゼロではないですが)


~PC~
こちらはまだ現役感あったのですが空き容量が5Gbくらいになってしまったので思い切って大容量のものにしました。
買ったのは\23,000の中古品ですが、HDDやメモリをはじめ全体的にパワーアップしてます。汚れもほとんど無いし。
(今のとこ高速化を一番実感したのは何故かスキャナ使用時でしたが)

まぁ旧PCを無事なまま残しておけば、現PCがブッ壊れても空白期間なく作業を継続でき
ブログに「PCが逝ってしまった…(TT)」みたいな記事を書かずとも済みますからね!(煽り発言)

それにしても作業環境を旧Ver(Windows7)に近づけるだけでも細かな設定変更が必要でしたね。
ざっと思いついたのは以下の感じですが、忘れてるだけで他にもありそう。
・既定のブラウザをChromeに
・前OSのフォトビューワーを復活(ソフト使用)
・ほとんどのバックグラウンドアプリの停止
・ウインドウカラーの変更
・スクロールバーを常に表示
・クリスタなどの設定引継ぎ

なお愛用のペンタブ、たまにペンの設定がおかしくなり、その度に再インストールしなければなりませんでしたが
公式のHPで配布されていたドライバを使ったところ(現時点では)問題はなくなりました。
助かったけど、このタイミングじゃないと絶対気づかないやつだ…




この月見…健全すぎる!!
(…って思ったけど誰も月見てねぇ)

18/9/4 モンスター素材2点

2018-09-04 23:38:50 | 素材・モンスター



スライムプリズム

プリズムスライムの方が
語呂は良さそうなのですが…




ばくだんスイカ

watermelonは長すぎるので
suikaで充分だsuikaで!


今回のテーマは「納涼・夏の味覚」。でも夏終わっちゃいましたね…
早めに完成したスライムプリズムをところてんというコトにし、やっつけ気味にスイカをこしらえました。
一応8月(夏期)中に間に合わせようとしていたという姿勢は評価して頂きたいですね(何様)。
味覚というと、個人的には高校以来となる第二次豆乳ブームが到来し、1日1リットルとか消費して食費に響いてます。

「綾瀬さんの声かわいい」という不純な動機で二話目から見始めた『義母と~』がド名作だったという奇跡。
当時絶版状態だった原作(4コマ漫画)を見事に拾い上げてドラマ化したということ自体、大きな奇跡ですね。企画者すごい。
それにしてもMISIAさんのイイ仕事する率は異常。主題歌もそうですがJIN-仁-やROOKIESつながりのキャスティングがニヤリとします。
再放送、見てぇなァ…(遠い目)あと、のだめもね(白目)

今期はこちらと『dele』を視聴してますが、ぎぼむすの5話で泣き、deleの3話で涙し、なぜか翌日のシンカリオン(エヴァ回)でも
頬から熱いものが流れ、最終的には星稜の林監督の継投策に泣かされた、夏のある一週間でした(最後だけ意味合いが違いますが…)。
勝った済美はその後、ベスト4まで行ったんですよね。うん…



夏が過ぎ

絵的なフル装備感を優先して二丁持ちにしてみましたが、ドロシーさんの性格だとパワフルな加圧式も捨てがたいだろうな~
腰にマウントさせとくか~(どうやってマウントしてるのかは不明)などと気持ちの悪い事を独りで考えてニヤニヤしつつ描いてみました。
ちなみにそれぞれの武器は実在のモデルがあるので、ヒマすぎて死にそうな方など血眼になって探してみてください。何もでません。
なお制作にあたってはYorka様の水滴・改(https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1489498)ブラシを使用させて頂きました。感謝です。