ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

18/9/4 モンスター素材2点

2018-09-04 23:38:50 | 素材・モンスター



スライムプリズム

プリズムスライムの方が
語呂は良さそうなのですが…




ばくだんスイカ

watermelonは長すぎるので
suikaで充分だsuikaで!


今回のテーマは「納涼・夏の味覚」。でも夏終わっちゃいましたね…
早めに完成したスライムプリズムをところてんというコトにし、やっつけ気味にスイカをこしらえました。
一応8月(夏期)中に間に合わせようとしていたという姿勢は評価して頂きたいですね(何様)。
味覚というと、個人的には高校以来となる第二次豆乳ブームが到来し、1日1リットルとか消費して食費に響いてます。

「綾瀬さんの声かわいい」という不純な動機で二話目から見始めた『義母と~』がド名作だったという奇跡。
当時絶版状態だった原作(4コマ漫画)を見事に拾い上げてドラマ化したということ自体、大きな奇跡ですね。企画者すごい。
それにしてもMISIAさんのイイ仕事する率は異常。主題歌もそうですがJIN-仁-やROOKIESつながりのキャスティングがニヤリとします。
再放送、見てぇなァ…(遠い目)あと、のだめもね(白目)

今期はこちらと『dele』を視聴してますが、ぎぼむすの5話で泣き、deleの3話で涙し、なぜか翌日のシンカリオン(エヴァ回)でも
頬から熱いものが流れ、最終的には星稜の林監督の継投策に泣かされた、夏のある一週間でした(最後だけ意味合いが違いますが…)。
勝った済美はその後、ベスト4まで行ったんですよね。うん…



夏が過ぎ

絵的なフル装備感を優先して二丁持ちにしてみましたが、ドロシーさんの性格だとパワフルな加圧式も捨てがたいだろうな~
腰にマウントさせとくか~(どうやってマウントしてるのかは不明)などと気持ちの悪い事を独りで考えてニヤニヤしつつ描いてみました。
ちなみにそれぞれの武器は実在のモデルがあるので、ヒマすぎて死にそうな方など血眼になって探してみてください。何もでません。
なお制作にあたってはYorka様の水滴・改(https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1489498)ブラシを使用させて頂きました。感謝です。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18/8/1 モンスター素材2点 | トップ | 18/9/24 モンスター素材2点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事