ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

4/29 モンスター素材2点+立ち絵

2018-04-29 23:50:58 | 素材・モンスター



いたずらもぐら

躍動(?)してるポーズの
モグラって意外とないかも。




なまずマン

なぜナマズを人型にしようと思ったのか、
当時の自分に詰問してみたいものです。


今回のテーマは「モグラ・ナマズ」。並べて書くとアフラ・マズダ感があります。
特に接点があるワケでもない二体をムリヤリ最高神っぽく仕立てあげる所業、許し難し…!

一言メモでも触れましたが、リメイクの際にナマズの外見・生態をちゃんと把握しておこうと思い
画像検索、そしてウィキペディアなどで下調べをしました。というか前回リサーチ無しだったのか…
「もしかしてウナギとごっちゃになってないか」という疑念があった為ですが、旧作を顧(かえり)みると
見事に尻尾がウナギ、もっと言えば「ウナギイヌ」っぽい尻尾の形をしていました。
(それにしてもウナギイヌってすごい発想とデザインですね。まったく色あせない)




今回、久しぶりにヴァーレントゥーガの立ち絵素材も用意しております。
なおアップローダ(VT小物入れ)に圧縮ファイルを上げさせて頂きましたが、そちらにのみ
ムクガイヤのイベント用フェイス画像(幼少期Ver)が同梱されておりますので、お時間にゆとりのある方はどうぞ。




アニメ塗りはスムーズでいいですなぁ。
この子が描きやすいのもあるかも知れませんが。