ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

12/2 モンスター素材5点

2016-12-02 19:39:38 | 素材・モンスター



ウィッチフェンサー

バーバラ(DQ6)っぽいヘアースタイル。
つまりバーバラは魔法少女だった…?(※魔法少女です)




ウィッチガンナー

全てはここから始まった。
ガンナーってかガンマンしか頭になかったです。




ウィッチファイター

武闘派魔法少女。
髪型が初期の桜庭くん(@アイシールド21)に似ている。




ウィッチランサー

長谷川潤に一文字足りなかったために
すべてが変わってしまった女。




ウィッチウィッパー

聖水系お嬢様。
笑顔で聖水(という名のムチ)を振り撒きます。


今回のテーマは「魔法少女アドベンチャーズ!」。アドベンチャーズがチーム名。
「銃を扱う魔法少女」というリクエストに端を発した今回の更新ではありますが
「どうせなら色んな武器の魔法少女集めて戦隊組ませればいいんじゃない?」という
誰に頼まれたでもない軽はずみな発想により、長きにわたる苦しみを味わうハメに…

まず、よく魔法少女と耳にはしますが、そもそも「魔法少女とは何か?」という
根源的な問題について解決するというトコロからのスタートとなりました。
見るアニメというとジャンプ系かガンダム位なので…しかしキュアマリンは最高だ

さて、プリキュアは魔法少女なのか?ひみつのアッコちゃんは魔法少女なのか?
カスミンは魔法少女なのか?怪盗セイント・テールは魔法少女なのか?
東京ミュウミュウは魔法少女なのか?コレクター・ユイは魔法少女なのか?
夢のクレヨン王国は魔法少女なのか?きんぎょ注意報は…(以下略)
(いちいち情報が古いが地上波でアニメをほとんど放送しない石川県なので仕方ない)

まぁそんなこんなで何も解んなかったワケですが自分なりの
魔法少女というものを表現してみようという想いから出来上がったのが彼女たちであります。
魔法少女なのに何故かアベンジャーズをモジっているというチグハグさもオレ流といったカンジで。



<図1>キャラ対比図のようなラフ。
共通点を持たせつつ違ったデザインにする事を心掛けました。


なお、サイトに記載されている設定は参考資料のような扱いであり
イメージを固定化しようといった意図があるものではございませんので
ご自由にお使いくださいませ。もちろん5人セットでなくてもOKです。


ところでマリオの宮本茂さんって金沢美大のOBだったんですね(最近知った)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No Title (名無し)
2016-12-22 23:28:12
今回のモンスター素材のテーマは、
「魔法少女アドベンチャーズ!」で、
色んな武器を持った魔法少女なのですね。
どれも可愛くって良いですね。
次はどんなテーマのモンスター素材を描くかな?
逆コカトリスや逆マーメイドなどの
「逆キマイラシリーズ」かな?
それともリーゼント男やノーヘルライダーなどの
「不良集団」かな?
予定として、
次に描くモンスター素材のテーマは何かな?
どんなモンスターなのか、
期待して待ってます。
ご感想ありがとうございます (tachi)
2017-01-01 22:56:35
というワケで普通に四獣でした。ヒネリが無くてごめんなさい。
しかし、これはまさか次回のテーマをさりげなく誘導しようとしている…?
学生キャラを描くとしたらアクが強い方がいいのでリーゼントは候補ですね。
Unknown (快速湘南台)
2022-06-08 01:29:23
実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
怪盗セイントテール、満月をさがして、ナースエンジェルりりかSOS、夢のクレヨン王国、ときめきトゥナイト、シュガシュガルーン、しゅごキャラ、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、こどものおもちゃ、ケロケロちゃいむ、ミラクルガールズ、水色時代、ママは小学4年生、魔法使いサリー、リルぷりっ、ぴちぴちピッチ及びきらりんレボリューションは実写化・ミュージカル化ができません。
神風怪盗ジャンヌは畑芽育さん・高橋文哉さん・豊田ルナさん主演で、極上めちゃモテ委員長は向井地美音さん・平野紫耀さん・高橋海人さん・永瀬廉さん・恒松祐里さん・神尾楓珠さん主演で、からかい上手の高木さんは清水香帆さん・横山歩さん主演で、放課後さいころ倶楽部は蒔田彩珠さん・畑芽育さん・永瀬莉子さん・桜田ひよりさん・白本彩奈さん主演で、それでも歩は寄せてくるは道枝駿佑さん・豊田ルナさん・大西流星さん・蒔田彩珠さん・成田愛純さん・池間夏海さん主演で、くノ一ツバキの胸の内は清原果耶さん・八木優希さん・山田杏奈さん主演で製作できます。

コメントを投稿