Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

7月のお教室(1)・2017

2017-07-12 10:10:05 | アレンジメント教室
7月1回目のお教室^^

お題は、「色シリーズ~スカーレット~」です

↓左;先生のお手本 右:私の作品。

ブレちゃったよ

器は、涼しくミニバスケットです♪

花材は、赤いスプレーバラ(タマンゴ)、ケイトウ、
ナデシコ、ミニサイズのスプレーカーネーション。
それと、ピンクのアスチルベ。
葉物は、アイビー。


今回は、同じ種類のお花をまとめて挿すグルーピングのアレンジメント
赤系のお花は、その方がまとまり良く見えるそうです!

お手本をマネっ子しつつ、
↓お花の配置を少しかえてみました^^

バスケットの持ち手が見えるように!とのことだったので、
お花は低めにギュウギュウ入れ込みました。


最近暑いから・・・長持ちするかな??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿