Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ノムラモミジの紅葉

2017-12-04 12:25:04 | 日記
最近の庭仕事といったら、剪定と落ち葉掃除^^

ジャングル状態だった、庭が少しずつ片付き始めました。


うちは落葉樹が多いので、真冬は丸坊主の何にもない庭になってしまうの

寂しいけど、メンテナンスの良いチャンス!


暖かい日は、休憩しながら1時間くらい庭仕事をするけど…

今の私の体調では、これがタイムリミットです(笑)


↓今年のノムラモミジの紅葉

2017/11/23 撮影

1週間くらいしかキレイな紅葉が見れないのが残念




でも、毎年順調に大きくなっているこのモミジの紅葉を見るのは楽しみなの♪

今年は少し剪定しようかなぁと思えるくらい、やっと枝数が増えました。


10日ほどで全部落葉してしまったので、今日の時点で、すでに丸坊主(笑)

脚立に登らないと剪定できないので、旦那ちゃんに頼むしかないかなぁ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2018-01-22 14:48:34
ご無沙汰しています
さかのぼって読ませてもらいました
夏の咲いてたあさがおが変わってると
見せてもらったり紫の絞りのバラが
かわいくてほしい♪なんて思ったり
鉢で植木を育てたくて探していたら
姫リンゴの木をみていいなーと思ってり
ハニママさんはやっぱりオシャレね♪
にゃんずはみんな元気していますか?
最近ブログもご無沙汰でインスタばかりです
ちゃこさーん!今年もよろしくお願いします^^ (ハニママ)
2018-01-29 22:59:35
お久しぶりです^^
昨年は、お庭の手入れがおろそかで、頑張って手入れをしていたのは夏前まででした。
一応、姫りんごは、収穫して食べましたよ(笑)

…今年もどれだけできるかなといった感じです。

ニャンズはね、グレちゃんが病気してしまいまして、入退院を繰り返しています。
それ以外は、元気ですよ^^

ちゃこさん、インスタもやっているのね!
私、ガラケーなので、インスタできないの。。

コメントを投稿