ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

おでんしゃ。

2011年01月29日 14時15分32秒 | 小倉理恵の日記
愛知県豊橋市内を走る路面電車でおでんを食べる、その名も「おでんしゃ」に乗ってきました。



メニューは、電車のボディに。



赤のれんと、赤ちょうちんがいい感じ。



おでんとお弁当。
ビールは飲み放題!



お酒もございますよ~。
枡が可愛いですね~。



なんと、かつて岐阜市内を走っていた路面電車とばったり。次の人生(電車生?)を頑張ってるんだね!



ありがとう!



岐阜のイベント電車にものってみたいなー。







一日宇宙体験

2011年01月22日 20時52分03秒 | 小倉理恵の日記
先日番組でご紹介した、宇宙飛行士・毛利守さんの講演会に行ってきました。



主催はOJB・大垣青年重役会。



大垣フォーラムホテルの広い会場は、約1000人のお客さんでいっぱいに。



NASAの映像や、宇宙での体験談、宇宙食秘話なども聴けて、宇宙がとっても身近に感じられましたよ。

その後のパーティでは、地球をイメージしたおまんじゅうと大垣の水をいただきました。



水の惑星の味がしました♪


関市テイストのバイリンガルHIPHOPアーティスト!HOMEYさん!!

2011年01月15日 10時56分58秒 | 小倉理恵の日記
今日はスタジオにHOMEYさんがきてくださいました!!

HOMEYさんはオーストラリア生まれの関市育ち、アメリカ・カナダ在住歴を持つ、バイリンガルのHIPHOPアーティストです。



スタジオでは、関トークで盛り上がりましたよ~。
地元への熱い想いを語ってくださいました☆

もちろん、1stシングル『Be The One』。のお話も。
きれいなメロディラインと、夢を追いかける気持ちをまっすぐに歌った曲です。

そんなHOMEYさんのライブが今日行われます!!
ともにステージを盛り上げるMiNEさんと一緒に。



前回岐阜FMにきてくださった時のこと。玄関の散らかった靴を他の人の分まで揃えて帰ったHOMEYさん。いい人だ~!!

岐阜のアーティスト、HOMEYさん!
応援していきますよ~!!!!!




HOMEYインストアライブ
HMVイオン各務原
2011年1月15日(土)
午後2時~、午後4時~




年始めは。

2011年01月09日 20時41分00秒 | 小倉理恵の日記
毎年、新年には初釜茶会に出席します。



掛け軸には「松に古今の色無し」。
松の葉が一年中青々としているように、新年に立てた誓いを一年中しっかりと心に持ちましょうという思いが込められています。



この、ぴりっとした緊張感がなんとも言えず、好きです。






今年一年、青々と瑞々しくすごしたいな。




あけましておめでとうございます!

2011年01月01日 10時43分19秒 | 小倉理恵の日記
2011年が明けました!!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

これは大垣から見た日の出の様子。
雲の切れ間から天使のはしごが見えました。



スタジオのあるソフトピアジャパン。養老山脈の稜線も美しいです。




今日は1月1日。
「ほっとぬくもり岐阜」は新春スペシャル、1時間の拡大版でお送りしました。

元日のスペシャルということで、気合充分だったのですが・・・、声がカスカスでお聞き苦しい放送になってしまいました。

本当にごめんなさい。

自己管理が出来ていませんね。
大反省です。

          

さて私の年越しは、海津市のお千代保稲荷にいました。



おあげとトーソクをお供えしてきましたよ。



もちろん境内横のおもかる石も。


軽かったです!!!!

おちょぼさんのお楽しみは、参道のお買い物&食べ歩きですよね。
さすが商売繁盛の神様。
くまでがたくさん売られていました。



もちろん、串カツも食べてきましたよ~。


2度付け厳禁。



あつあつでおいすい~!!



        

さて、今日のゲストは「パグリックガーデン Kumin's代表のクコ・タジミさん。
九星気学に基づいて、2011年を占っていただきました。

2011年全体としては、道は困難だけど、扉を開ける年。一人ではなく、二人で相談して進んでゆくとよいそうです。



実は私は10年来タジミさんのサロンに通っていまして、毎年運勢を見ていただいているのですが、これが見事に的中するのです。



ただ、占いではなく、タジミさんとお話をすることで、自分の気持ちが整って、元気になっていくのです。

私個人的には、今年は「貯めて」「勉強する」年だとか。
がんばるぞ。


パブリックガーデン Kumin's 
アクセス:JR岐阜駅南 徒歩1分
電話:058-268-8708



2011年もほっとぬくもり岐阜を宜しくお願い致します!!