ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

夏の思い出☆交通公園☆盆踊り

2017-09-06 11:12:59 | ブログ
夏の思い出を振り返ります。

近場Ver.



ハヤトの希望で人がいない時間の交通公園へ。

混んでるとカートが使えない。

もうお兄ちゃんだから譲らないとね。



姫はまだいけるか。

でもそんなに好きじゃないみたい。



黄金の太もも(笑)

きっと誰もハヤトの速さに勝てないと思います



オフショルのTシャツ。

結局これしか作ってないけど超お気に入りみたい。

まだ作れるかどうか。




この日は結局、ハヤトが派手にチャリ(自転車)で転んで終了。

足をシマシマ模様のように大きく擦りむき血だらけ。

いつもの調子でチャリ乗っててブレーキがきかず転倒。

だけどね

もしこれが ハヤトじゃなかったら救急車呼んでたかも

あっちこっち血だらけだけど 「大丈夫。」って。

管理人さんも心配して駆けつけてくれました。


「おねえちゃん大丈夫 ?」


・・・お兄ちゃんです。そこかい。


結局いい絆創膏ではなく、普通の絆創膏で養生。

そのうち治りました。

転び方も大事ですね。骨でも折れてたらこうはいきません。

皆様もお気を付けください。

(自転車の整備も大事ですよ。)



次 !





とある地域の盆踊り。



寒い&虫よけのため浴衣禁止にしたら姫に恨まれ。

だって予定が詰まってて風邪ひいてる暇が無いのよ。



露店は長蛇の列。

わが家の男チーム5分以上並べないから

よくディズーニーシー&ランド行けたなぁと思う。

並ぶの嫌だからってコンビニで焼き鳥買ってたよ、ダンナサン(笑)

グッジョブ



あっという間に終わった打ち上げ花火。

帰りの渋滞も含め夏の思い出。



いつもありがとうございます。

夏休みの前半のラジオ体操

参加賞と皆勤賞が配られます。



参加賞は いつもの図書カード 大人にはゴミ袋。

この図書カード

町内のイベントに参加するたびにもらえるからけっこう貯まります。

姫なんて5000円以上もってる。

ちょいちょい使ってるのに。

皆勤賞は花火セット。

昨年、花火が値上がりしたとかで昔の百均の巾着みたいなのに変わって大不評。

(今の百均は おしゃれだもんね。)

わが家は 帯広に行ってたおかげで皆勤賞は逃したんだけど ちっとも悔しくなくて

それを踏まえてなのかどうなのか

今年は皆勤賞に花火セットが返り咲き。

変な巾着袋じゃなくてお菓子セットとか文房具セットにすればよかったのにね。

ラジオ体操が終わってからずっと涼しい8月。

花火セットも使うことなく9月に突入。

キャンプで 使おうかな。




応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mainasa garden 夏庭間もなく... | トップ | 石屋製菓 北広島新工場♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も… (まりん)
2017-09-06 14:00:29
こんにちは〜〜
今年はなかなか遊べず😢
朝晩の寒さで家も花火やる暇なくまだ大量に残ってるの😱
もう秋だね〜😓
返信する
・・・ですよね^^; (mainasa)
2017-09-06 14:26:22
まりんサマー
こんにちはー
夏休み終わっちゃいましたね
花火セットって子供がいるともらったりもするからなかなか減りません。
キャンプ行ってもやっちゃいけない場所だったりして。来年に持ち越すの嫌だなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事