ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

当選32 33 今月はここまで

2008-09-30 11:12:10 | 当選報告

昨日はダルビッシュの快投で勝利 !

楽天戦では中継ぎ登板もありえるとかで見ものですね。P1020223

最後の望みをつなぎたい

さて、今月も悪あがきなし。あと数枚出して終わり。

今月は切手代が千円でした。大丈夫か ? mainasa…。

気を取り直してお届け物です。

モニター クリアアサヒ

シールついてなかった…

アルコールは二十歳になってから(笑)

旭友ストアー×はごろもフーズP1020224

 商品券 1000円分

クイズかな ? 書いて送るだけ

なかなかレシート応募には参戦できないので

こういうのとかバーコ応募はありがたい。

じゃなければネット応募ばかり。

買わずに応募作戦まだまだつづきます。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ウィルス対策ってどう思う ?

2008-09-30 10:53:27 | ブログ

家であれ職場であれパソコンをいじっている以上、ウィルス対策は必須です。

インターネットは毎日朝から晩までつなぎっぱなし。

年がら年中利用しているのでウィルスには敏感です。

特にここ一ヶ月はメールを受信するたびに

“ウィルスに感染しています。隔離しました。”

っていうメッセージがでまくり。

ウィルス対策をしていなかったら感染しまくりです。

とはいうものの私は何もわからず。何をしているでもない。

マメでパソに詳しいダンナサンが二重三重にブロックしている模様。

最近ではメールの開封要求が怪しいとかで“いいえ”を選択するように強く言われています。

ウィルス対策ソフトを正しく使う !

それと自分自身の意識の持ち方 !

くれぐれもマナー違反にはならないように

ウィルス対策ってどう思う? by EC studio
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰とどこでどんな時 ?

2008-09-30 10:33:49 | ブログ

体に優しいヘルシーフード ! のリボン食品さんからの御題です。

誰とどこでどんな時食べる ?

リボン食品さんのケーキはスヌーピーのスタンプが押してあって可愛いだけじゃなく、オリゴ糖を使うなど体にとっても優しいんです。

なんとワンちゃんもいっしょに食べられるというから…よかったね、くらら(愛犬黒パグ)。

くららは今、体にアレルギー性のできものができてしまって食事を制限しています。

もう少しで治ると思うんだけど、根っからの食いしん坊なだけにちょっとかわいそう。

体がきれいに治ったらお祝いに ? 家族4人みんなで食べたいです。

やっぱりわが家が1番ですよ

誰と、どこでどんな時?シチュエーション大募集!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか。

2008-09-30 10:18:55 | ブログ

今年3月、妊娠7か月になったころの話です。

市内にある産婦人科にいつものように健診に行きました。

そこでいきなり言われたのが

「来月からお産は扱わないから。」

は ?

「どこがいいですか ? 紹介状書きますよ。」

は ?

開院してまだ4~5年なんですが、おじいちゃん先生が1人でお産を担当。

高齢が原因なのか。過労で倒れたことがきっかけなのか。

いきなり病院を閉めると言われました。

たいして説明もないまま結局病院を追い出された感じです

もう何ヶ月か後には生まれてくるというのに。

市内にもうひとつある産科がある総合病院はすでにベットが満員。

その日のうちにあちこち手配して市外で産む病院を決めました。

たまたま転院することができましたが、もしどこも取り扱ってくれなかったらと思うとぞっとします。

臨月の方なんかはどうしたんでしょうね。

デリケートな時期に余計な心配をして体調悪くなったらどうするんでしょう。

産婦人科医が少なくなっているとか、子供を産む病院がなくなってきている。

テレビで見たことあるな~ぐらいに思ってましたが、まさかわが身に降りかかるとは。

しかも私が住んでる市は全国的に見ても平均年齢がかなり若い町。出産率も全国一高かったはず。(過去のデータかもしれませんが)

なのに

子供はよそで産みなさい。

子供に優しい町づくりなんてうそっぱちかよって思いました。

安心安全でよりよい医療を切に望みます。

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井さんついてない(涙)

2008-09-29 00:13:37 | 北海道日本ハムファイターズ

帯広からの帰り道ラジオ観戦してました。

勝利投手の権利を持って中継ぎに任せたはず。P1020216

七回までナイスピッチング。

なのに建山さんがつかまり

    勝さんがつかまり。

藤井さんの時って見方の援護もないし、ほんと最後までついてなかった。

でも来年も応援しますから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加