ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

本の断捨離①

2014-01-29 10:20:50 | インテリア収納

4

なんとか姫復活です。11kg キープのまま

今日からご飯食べてます。

 ☆

子ども部屋作りのための片付けを開始しています。

春までに終わればいいけど

な~んて呑気なことは言ってられない。がんばります。

長年置きっ放しだった親の分の本、雑誌。

読むのならとっておけばいい。そうじゃないなら処分 !

mainasa の分はミシン部屋に引き上げてきました。どこに片付けるかは未定のまま。

Photo

小さな頃のお気に入り2冊と大人になってからのお気に入り2冊。

とっても懐かしいけど大人でも読めますよ。

『火車』は宮部みゆきさんを知るきっかけになった本。

『カディスの赤い星』は友達同士でお気に入りを交換して読もう ! という集いに持ち込んだこともありなかなか好評でした。

頭いいーと思ってた友人達は読書量ハンパなかった !

持ってるだけで疲れそうなハードカバーは読んだ時の達成感も大きく(笑)文庫本はほとんど持ってません。

Photo_2

大好きなイラストレーター杉浦さやかさん。

特に癒されたいわけでもなく、ほっこり系も苦手なmainasa だけど。

だけど可愛らしいイラストと目の付け所がかなりツボ。

ダンナサンに誕生日プレゼントに探してもらったりしてここまで集まりました。近年の著書も欲しいかも。

Photo_3

mainasa といえば『北の国から』(笑)

道民の80%が見ていたというのに私の周りは見てない人が多すぎる(笑)まさか残りの2割が全集結 ? !

これは小説本ではなくシナリオ本。

テレビの台詞がそのまま書かれてます。

小さい頃からこんなの読んでるから台詞が頭に入ってます

みんなが大きくなってからのシナリオ本はありません。

事件が多すぎて

 ☆

いつもありがとうございます。

北の国からといえば大人になってからの正吉君LOVE な私。

台詞の1つ1つに涙が出そうです。わかる人いるかな。

まさかの続編にも涙

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

復活 !

・・・シャツ出てますけど

6

~80までのベビーサイズがまだ余裕で着れる姫。

さすがに、オマタのボタンはとまりませんけど。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加