ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

発熱 蕁麻疹 大人服 

2014-04-30 10:24:23 | hand made

昨日は8時ごろ寝てしまい

ハガキ1枚しか書いてないのに(笑)

そして朝 3時半から活動開始

元々そんなに出せるハガキが無いので楽勝。

お友達ママから頂いたバーコードたちの整理も。

 ☆

チャリが速いです。チャリって自転車@北海道。

今まで姫が前に乗ってたけど10kg や、そこらがいなくなっただけでこのスピード。たぶん地域最速 ( レディース部門 )

今朝もチャリでポストまで。ビューンと走ってたらお友達のパパさんが 「 おはようございますっ 」 って。

まずい親子そろって残像かよって思われてないかな。

mainasa ってハヤトみたいな走りです・・・。タイヤ減ります。

20144

やっと明日から給食スタート。

でも今日はお弁当

いつも同じ。 小細工するのも苦手なり。

 ☆

毎日晴れてますが風が超さみー。

寒いけど毎日公園

それでもおとといは寒すぎて途中で帰ってきた。

それなのに、あぁそれなのにハヤト発熱

キャンプでもいつまでも半袖でいたりして風邪引く要素はあったんです。そして寒い公園。

ピューっと8度5分まで熱上がって1時間ぐらいで下がりました。恐るべし処理能力。そして問題は姫。

昼間、足や背中にブツブツができててずいぶんたくさん刺されたなぁって思ってたんです。

きっとキャンプで悪い虫に刺された。ブヨみたいなやつ。

気になったんで夕方また見てみたら何も無い。

腫れがひいたか と思ったら夜。

顔にぶわ~んと虫刺されのようなのがいくつも。

こりゃおかしいと思って体見たら全身にブツブツ

最初、水疱瘡とかそっち系かと思ったけどブツブツが赤くない。

これは ? ? ? と mainasa が心から頼りにしています詳しいお友達にメール。緊急 ! って(笑)

赤くないなら蕁麻疹では ? ってことで様子見。

熱出ないなら大丈夫~♪ ってすぐさま熱出して8度8分 !

 ・・・ 病院 ?

なんて言ってる間に寝てしまってそのあと熱も下がりました。

 ☆

翌朝顔と体の蕁麻疹も何も無かったように消え、人体の神秘を感じたところです。背中一部にかきむしったあとがあるんだけどね。

今回の蕁麻疹 原因がわかりません。

食べ物などのアレルギーじゃなくても、環境の変化や気温差も含むストレス、あとは砂ぼこりや泥でもブツブツが出るらしい。

mainasa 1人だけだったら完全にパニック !

お友達に感謝です。見てるかな ?

 ☆

さてハンドメイド。

今はかわいい女の子服作ってますが連休はミシンが進みません~。前に作った自分服の画像でも。興味無いと思うけど。

自分でも興味なし

T

一応布山を片付けてるんですよ。一応。

それで出てきた布で、こりゃ子供服にはなんないなっていうのを自分服にしてみました。

黒いのはハンパ丈のワイドパンツ。キュロットでしょうか。

これはマツケさんのパック物。

服地なんだけど子供じゃないよな~ってことで。

ボーダーの方はどこか忘れたけど福袋。ボーダーいいじゃん ! と思ったら普通に水通ししただけでボーダーのラインが滲みました

これだけで水通ししたのに。

残念すぎるけど自分のならいいやってことで半袖Tシャツ。

どちらともパターン適当です。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

昨日も公園寒くて寒くて帰りたいけど幼稚園で仲のいいお友達がたまたま登場したのでしばらく遊びました。

でもホントに寒くて。

そしたら付き添いのパパさんが「コーヒーでもいかがですか ? 」って(笑)それぐらい寒い。

丁重にお断りしたら缶のココア買って来てくれましたよ~。

飲まずにカイロがわり !

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ報告南幌の巻

2014-04-29 11:58:42 | キャンピング・トレーラー

先週末

パパさんと子供たちがキャンプへ。

行った先は 南幌。

Photo

ご一緒していただいたのは S さん N さん

ファミリーでいらっしゃってたようで子供たちも大喜び。

4

南幌といえば突風・強風当たり前のイメージですがそんなこともなく。

2

半袖で過ごせるほどおだやかな天気。

だけどハヤトってば、いつまでも半袖でいたようで帰ってきたら風邪気味でしたよー。

3

近くにお友達もいたようです。

ジュン熊さんとかー

5

子供たちはとっても楽しかったって言ってました。

ハヤトはソコソコに寝たんだけど姫がいつまでも起きてたようです。しかもN さんのトレーラーにお邪魔して。

パパさんが姫を回収しに行って寝かせて、不覚にもそのまま寝てしまったようで

楽しいお酒の席に参加できなかったことを悔やんでおります。

ぜひ次回リベンジ ! よろしくお願いします。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

お疲れのハヤト。

寝てるのに手を離してくれません

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夜中の布選抜とハガキの山

2014-04-28 11:12:54 | hand made

今日もお弁当の日

変わったものは食べず キャラ弁は好まず

いつもと同じ

201443

チーズが☆型ってだけで喜んでくれた(笑)

単純でよかった

 ☆

昨日は早目に覚悟の寝落ち。そして0 時見事復活 !

これよ、これ。

毎回は、うまくいかないけどみんなが寝てて、更に妙なテンションで作業がはかどる。

さすがにロックはうるさいのでミシン以外でできること。

ミシン部屋片付け ・・・のための布整理。

Photo_10

ミシン部屋にも、ミシン部屋の外にもソファがあるんですが布で埋もれてます

何かを作ろうとしてポイポイ出してたら布が地層のように

ここは貝塚か ? ! そこをまず発掘。

女の子らしいパステルカラーの洋服をダダダッと作る予定なので地層の中から選抜。

ソファ背部分にかけてあるのは、あるものを作るのに選んだもの。

その下は選抜漏れ。

その横のニットは bichete* さんのものを中心に使い切りたいものを選抜。背もたれに横になってかけてあるのはハギレをパッチしたもの。何パターンも用意してあります。

デリキャスさんの英文字黒チュールは早目に使いたいなぁと思って出してあります。

見えないとこにあるものは無いと思っちゃう困った性格

 ☆

本来の mainasa ブログは 懸賞 の当選報告がメインでした。

気が付けば月末 ! ってことでハガキの整理もしたんですが終わりません

それと今月の mainasa 便はネタ不足のためお休みします、ごめんなさい。連休中にがんばりますね~。

こんなことを夜中の0時から3時までやっておりました。

そして朝は弁当作りと姫のお着替えでバッタバタ。

Photo_11

今日は月に1回、園にスカートをはいて行ける日。

お誕生会があるんです。スカート ! 姫の本領発揮 !

後ろ姿がなかなかの女子力かもし出してます。キティだし。

寸足らずのモンキーパンツに

春色のティアードスカートちょいロング丈

上は七部袖のT シャツにチュニック丈のネックリボンワンピです。

これ、委託用に納品したんだけど売れる感じもしなかったので早々に下げてきたもの。喜んで !

着かたがわからないかな ? すっごくかわいいです。

SHONPY HEART さんではすぐお嫁に行きましたよ~。

今夏も作りますっ。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとよろしくお願いします。

 ↓

でもトイレ大丈夫かな ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mainasa garden お庭が汚庭で

2014-04-28 09:44:18 | ガーデニング

  あたたかくなりました。

土日はmainasa を除く3人がキャンプ行ってたんですよ。

体調不良のメンバーも出ず今回は楽しめたみたい。

ではキャンプ報告 ! と思ったら画像もらうの忘れてた

なので後日。

ご一緒していただいた皆様本当にありがとうございました。

1

3歳から補助輪無しでビュンビュン飛ばしてるハヤト。

土曜日は転んでトレーラーに傷付けて怒られたみたいですよ

姫はというと・・・やっと片方だけ補助輪外しました。

小さいオンポロチャリだけどもう少しで買ってもらえるからね。

4歳のうちに補助輪外れる予定。

 ☆

さて mainasa garden。

またまだ土色。枯れ草枯れ枝もそのままなのでひどいもんです。

Photo

が、昨シーズンみたいに寒風やら大雪で花芽がやられるよりはずっとマシ。今のところ折れ枝もほとんどありません。

Photo_3

今の時点でこれだけの花を植えなければいけませんがわが庭は宿根草がメイン。うっかり何かが植わっているところを掘ってしまったらアウト

プランターかな~ちょっと苦手。

草みたいなのは、散歩してる時にもらった アサツキ。

たくさん増えるから持っていって~って。

通りすがりなのに、ありがとうございます。

ではちょっとだけ咲いてる庭の花を。

Photo_4

クリロー。なんと上向きに咲いてます。

去年のブログでは 怪奇現象 って書いてる(笑)

下向いて咲くからかわいい顔が見えないっていうのが普通です。

Photo_5

チオノドグサ

派手じゃないけど毎年出てきてくれるし(ここポイント)

花の無い時期に咲いてくれるのでありがたいです。

Photo_6

福寿草

姫に首ちょんぱされた残りがやっと開花。

わが家にもやっと春が

Photo_7

外の多肉

雪の中からそのまんまんの形で顔を出します。

Photo_8

玉咲きサクラソウ

瀕死状態のものをもらって昨年復活。

さらに株分けしたのでまだ小さいけど咲きました。

Photo_9

クロッカス

これを見てチューリップと言うので慌てて訂正

なんちゃってガーデナーの娘なんてこんなものか(笑)

早咲きクロッカスが無事終了。

次は白のムスカリと早咲きのチューリップかな。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。

EXILE のライブ 超楽しかったみたいです

ハヤトも行きたかったかな~?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当選ベビースプーン♪

2014-04-27 10:39:43 | ブログ

たくさんのご訪問ありがとうございます。

 ☆

まずはお届け物。

Photo

フィッシャープライスのべビースプーンセット

当選なのか全員プレゼントなのかわかりません。

お友達にあげようと思ったら姫が赤ちゃん産んだら使うからダメだって。いつのことだ~

Photo_2

みんなが 非常食 持ってお出かけ中

お弁当じゃなくて非常食ですよ。ご飯は別にあるはず。

mainasa お一人様満喫・・・まだ足りないけどね。

掃除洗濯 家事雑用してたら満喫なんてできませんね~

ミシンはちょっとだけ。

もうすぐ3着完成・・・するだろうか。もうすぐ帰ってくるわっ。

Photo_3

わが家の元祖長女とホントの長女(笑)。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

ミシン部屋を片付けようと思ったらその前に布山を片付けなきゃいけないことに気付きました。遅いよっ。

・・・やめたっ。やめるなーっ !

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加