ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

潮干狩り&盆踊りそして花火大会

2015-08-11 21:55:23 | みんなでドライブ
ものすごく暑かった日

千歳駅前に参上 !



そして駅裏へ

お友達と待ち合わせです。



久しぶりにお友達に遊んでもらいました。

暑くて暑くて・・・出かけた先はー



うーみー

潮干狩りに行ったこと無い ! っていうのを覚えてていただきまして連れて行ってくれました。

うちの車じゃまず無理 !

この日も砂浜で埋まってる車がいました。

やっぱり無理 !






真っ先に入っていったのは幼稚園ぐみ。

ワンピを脱ぎ捨てヤル気満々。

でも潮干狩りではなく、魚とり(笑)



そんな中、mainasa が見つけたおさかな。

姫に教えたら手づかみで捕らえバケツに。

でもコレ、海ビルだって~

ヒルってことは血を吸いますよ、吸血鬼 !

素手で持っちゃダメでしたー。姫、スマヌ。(怪我はありませんでしたー。)





気を取り直して魚を・・・じゃなくて貝 !

お友達ママに潮干狩りのコツを教えていただき、忠実に守ったmainasa がこそこそっととらせて頂きました。

それでもやっぱり 貝より貝殻拾い なのかな~私。

きれいな貝殻は2粒だけゲットです。










夕方

同じメンバーで盆踊り&花火大会へ。



明るいうちに始まって終わったこども盆踊り。

しっかりおやつもゲットです。



なかなかメジャーになりきれない千歳のゆるキャラ。



やっと暗くなり花火を待つ間 もうひと踊り。







花火スタートです。

雨が降らなくてホントに良かった !



とっても雰囲気のいい年長さん。

だけどお友達はハヤトのことが好き(笑)





いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。





 ↓


 ↓















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布とフェルトで作るオートキ... | トップ | キャンプ報告いざ勝毎 ! 1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊んでね~ (まりん)
2015-08-12 07:30:44
あっという間の楽しい1日でしたね(^○^)
次回は…とりあえず夏休み明けのランチ(笑)
もう夏休み終わっちゃいますね~
只今遊びラストスパートです(≧∇≦)
返信する
サンキューです (mainasa)
2015-08-17 14:28:07
昼まっから夜まで、ホントにお世話になりました。
海見れただけでラッキーなのに貝も発見 ! なかなかはまりそうです(笑)
次回は・・・ランチの前に太陽公園でしたね。
幼稚園初日お疲れ様でした。
うちは明日・・・バタバタしないで行けるんだろうか。
またよろしくおねがいします ! !
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでドライブ」カテゴリの最新記事