中井悠美子(悠石)「四季の絵文日記」 2011/9/24~

四季を語る「絵文」と、日常を織り交ぜた小さな日記。
ご訪問頂き有難うございます。ご縁に感謝を!

Vol. 501 オフ会 in Kyoto

2014年05月05日 19時16分30秒 | 日記
    

   京都駅。
   建設当時は異様な雰囲気に感じた【京都駅】
   鉄骨の無骨な組み合わせが、古都の街にそぐわない気がして・・・
   今では、そんな感覚も薄れましたが、大きな吹き抜けを配する駅は
   冬の待ち合わせ・・・・寒い限り!

   5月3日
   名古屋からお客様がありました。
   FB友の「Iご夫妻」が名古屋からおこしくださったのです。

   
   かねがね「明るい笑顔が素敵な」ご夫妻だなあ・・・・
   とfb記事のアップを楽しみに拝見していました。 
   連休を利用して「関西方面」への旅を企画。

   そんな記事を拝見して
   「京都にお越しでしたら、近くに住まいしておりますが」
   と、お知らせ致しておきました。

   なんと「お会いしませんか」と、嬉しいお誘い。

   当日渋滞を突破なさって
   何度か電話連絡・・・やがて、目の前にご夫妻!
   不思議ですね・・・すぐに「ああ~~~!」って分かるんですよ。

   食事は「ホテルグランビアの15F・リストランテ ラ・リサータ」
   どんな内容かご覧になりたいですよね(笑)
   
   前菜・・・紫芋のソースが甘酸っぱく!
   
   
   メインはステーキにしました。柔らかく美味!

   
   二種のシャーベット・・・ほどよい甘さとサッパリとした口当たり。

   美味しい食事は、会話を盛り立てます。
   奥様の貴重な体験談をお聞きして、私は新たな「貴重な知識を頂戴出来ました」 
   出会いは人生をかえるもの・・・

   座右の銘・・・への思いをますます深めた良きお出会い。
   
   これからも末永いお付き合いをお願い致します。

   ご夫妻はこの後「奈良方面ヘ」
   京都駅八条口。
   姿が見えなくなるまで「手」を降ってお別れしました。

   道中お気をつけて、どうか御無事で名古屋へ・・・!


   

   
   

   
   
     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 500 絵文のお稽古in 吹田 | トップ | Vol. 502 松花堂美術館&庭園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2014-05-05 22:09:31
嬉しい出会い 
心温まりますよね
また 小さな出会いが
大きく羽ばたきますね
ほんとに! (のんちゃんへ)
2014-05-05 23:28:56
なんという幸運!

わたしの欲しかった情報を運んで下さいました。

感謝感激です!
Unknown (花)
2014-05-06 10:12:04
素敵な出会いでしたね・・・・
懐かしい京都駅の風景。
この所ワンちゃんの世話に明け暮れている私です。
関西へのこの所ストップ状態です
何時の日かよき出会いが出来ますように
約束ね! (花さんへ)
2014-05-06 10:37:45
ホントに大感激のお出会いでした。

沢山の幸運をお運び下さいました。

私は良き人に出会える幸運の生まれのようです。
ご先祖様に感謝!

花さん・・・何時かきっと・・・約束ですよ!
Unknown (花)
2014-05-06 13:19:18
ほんと!お約束いたします
なるべく皺くちゃに(笑)ならないうちに。
ホント! (花さんへ)
2014-05-07 12:17:50
しわくちゃが。・・・始まりかけています・・・・私!

お早めに~~!笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事