中井悠美子(悠石)「四季の絵文日記」 2011/9/24~

四季を語る「絵文」と、日常を織り交ぜた小さな日記。
ご訪問頂き有難うございます。ご縁に感謝を!

Vol. 2199 なばなの里訪問記

2024年04月28日 22時24分54秒 | 旅行

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/event/flower/nemophila.html
詳しくはこちらへ

なばなの里は「三重県桑名市」にあります。「長島リゾート」が経営する巨大なフラワーパークです。
ほぼ10年ぶりに訪問・・・以前と少しも変わらず・・・広大な敷地に豊かなお花畑が広がっていました~~~~~!
今はやりのネモフィラ畑・・・写真ではその美しさが十分伝わらなく・・・残念!
小花で薄いブルーの花は、写真では映えないようです。

さて、今回の訪問の目的は「イルミネーション・ショー」を観ることだったのですが。
開場は19時とのこと。
少し間が生じたので、まずは「ベゴニアガーデン」へ・・・
温室の扉を開けると、鮮やかな花姿があふれるほどに飛び込んできまして、
わ~~っ、10年前と同じ感動が胸に広がりました。なんて美しい!






吊してある「花かご」から落ちた「お花たち」池にうかべてみました。




伝えきれない「花々の美しさ」そんなわけで
イルミネーションは「明日」に~~~~

本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 2198 名古屋へ日帰り旅行! | トップ | Vol. 2200 なばなの里「イルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事