冷たい夜風に吹かれながら

2023-11-18 20:33:14 | 独り言
東京大衆歌謡楽団のライブを聞いて
チョット
この曲いいじゃないか
「森の小路」唄灰田勝彦
楽譜をチェック
メロディしかないので
自分で伴奏をつけて
弾いてみた
いいんだよね
ライブの曲を録音して
布団の中で夜通し聞いていた

そして今日は
風呂から帰って
久し振りに外食するか
雨上がりの冷たい風が吹きすさんでいるが
森の小路を唄いながら歩いていこう
    ほろほろこぼれる白い花を 受けて泣いていた
    愛らしいあなたよ
下の町の中華店で食事
旧い家並みの坂道を
風に吹かれながら歌いながら帰ろう
    なんにも言わずに いつか寄せた
    小さな肩だった
帰ったらまた森の小路を弾くんだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の青 | トップ | 小春日和だ ニャン子たちの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっといいじゃないか、私も (ズー)
2023-11-19 11:55:59
偶然です、私も昨日、管楽器のコンサートに初めて行きました、「侍BRASS」。
管楽器のメロディーにしびれました、もし音楽ができたら、絶対「詩」のようなものなど書いていない、と又思いました。
アンコールの締めが粋で、なぜだか泣けました。
夕べは良い夢を見ました♥
音楽も詩 詩も音楽ですよ (tefutefu)
2023-11-19 16:38:11
いいですね 侍BRASSのパフォーマンスですか
以前 コントラバスだけののパフォーマンスを聞いたことがありますが
でも金管で小ホールの演奏っていいですね
心に響くもの ことばでもオタマジャクシでも
あこがれです

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事