ビバ☆スタビライゼーション

身体機能の向上を目指して

ギター侍

2013-04-18 | スタビライゼーション

スタビライゼーションにどういうイメージを持っていますか?

トップアスリートがフィジカルトレーニングとして取り入れているので、新しい体幹トレーニング?って認識でしょうか。

おそらく、きついトレーニングってイメージでは無いんですよね。

自重だし、笑顔で出来る軽めのトレーニングみたいな。

アップにちょっとやるトレーニングみたいな。


でも、その認識間違っていますから!

確かに見た目地味だし、軽い負荷に感じる動作も可能ですが、正確なスタビライゼーションはかなりの高強度です。

筋骨隆々になるためのトレーニングではありませんが、全身に高い負荷をかけ、全身の制御力、協調性を向上させます。


このことは身体機能、競技力の向上につながります。

ぜひトレーニングにスタビライゼーションを取り入れてみてください。

新しい世界が開けますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿