日々の感想

私のホームページで料理教室の出来事やパン作り、旅行の思い出や日々の気持、感動、怒り想いなどつづります。

風邪を甘くみた!

2009-10-19 10:34:11 | Weblog
季節の変わり目は体調の変化も受けやすい!
元気で体調も良く忙しい日々を送っていたが、数日前久しぶりの友人に逢い行動を共にしてきた。
その日彼女は咳をしていたので気になったが、大丈夫というからそのまま過ごした。
家に帰ってからうがいや手洗いをしたが、あくる日咳が出てのどが痛かった。
刺激のあるものや冷たい物は傷みが来た。

一日様子を見たがどうにもならずかかりつけの医者に行く。薬を飲んで安静にする事と言われ、4日分の薬を貰い飲み、ごろごろとしているといつの間にか眠りに入っていた。
眠くなる薬が使われているのである。
木曜日、金曜日、土曜日と約束をキャンセルし、静かにしていたらだんだん体調がよくなってくるのが感じられた。まだ完全に回復とはいえないが普通の生活が戻った。

こんなに薬が利いて体調が短期に回復したのが・・・薬の威力に不思議な気持ちである。

普段健康に気を使い、健康によいことは実行しているが、ちょっとした油断で病にかかる事が今回風邪を引いて、改めて考えた。
無理な行動をして知らず知らず体を酷使しているとしっぺ返しが来る。

今後は自分の体調を考えて行動をしようと思った。
寝込んでみると日常の動ける健康が身にしみた。

最新の画像もっと見る