蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 28号 感想

2005-06-14 13:52:42 | ジャンプ感想
新連載3本っていうのはやっぱりあれですね、全体的に落ち着きがないというか、何か微妙な感じですね。
#冨樫先生、荒木先生の代打ちが激しかった時と同じ感覚かなぁ。
しかしながら、連載は作者の力をいつの間にか引き揚げるので何とか10週生き抜くくらい頑張って欲しいものです。
#そういう意味でムヒョやネウロなんかはやっぱり連載で伸びてますからね。

■ネウロ
最大の「謎」はあれだけ食べても全く太らない弥子ちゃんだと思うのですが・・・きっとネウロはその謎の存在に気付いてるはずです(嘘)。
つか、サインしてる弥子ちゃんが非常に良いです。

問題は「あかねちゃん」です。

シリアスに受け止めたら負けだ・・・。
ホラーとかで受け止めたら負けだ・・・。

・・・つか、カワイイかも・・・。

ホームページを更新するあかねちゃん。
メールの返信をするあかねちゃん。

惚れた(笑)。

■ムヒョとロージー
エンチューが食事を摂らなくても良くなったということは、徐々に霊化が進んでいるってことかな?
あれはある意味怖いっすね。
そしてここにも謎が。

何故おかっぱはダメなんだ!?

■ブリーチ
コンの夢の続きが見たいんですけど、どうしたらいいですか?

■Dグレ
リナリーたんに人工呼吸をしてもらうには、どうしたらいいですか?

■いちご
来るべき終わりに向かって思い出を作ろうとする西野と、報われなくても思いを固め直す東城という対照的な描かれ方。
どちらも切ないんですが、ここ数週間のいちごの展開は個人的には非常に好きです。

■ワンピ
はっちゃけ過ぎ(笑)。

■百錬自得の極み
もはや何も言うことがない・・・否・・・もう何も言えない(笑)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかっぱは・・・ (水瀬 涼)
2005-06-14 14:56:26
ソフィーは自分の容姿に大きなコンプレックスを持っているのではないかなぁと思います。

だから『美人』な人の顔を剥ぎ、『自分と同じおかっぱ』は嫌がる。



あかねちゃん良いですよねー!!

・・・・惚れ(笑)



ムヒョとネウロは最近楽しみですv

当初は微妙だなぁ~とやはり思っていたので、新連載陣も落ち着くまでがんばって欲しいですね。
カウントスタートと同時にATフィールドを展開!最初からフル稼働、最大戦速でいくわよ!!いいわね!? (ドミニア)
2005-06-14 17:17:39
今週の順番

いちご→ジャガー→リボーン→切法師→ギャグマンガ日和→デスノ→タカヤ→ミスフル→ボーボボ→ムヒョ→テニス→ナルト→こちかめ→カイン→ディグレ→ユート→銀魂→ネウロ→ワンピ→ブリーチ→アイシ→ハンター



個人的に、読む順番の最後の方から3作品は三傑。5つは五傑と呼んでいるんですが、何だかんだ言ってジャンプの支柱はバッチリ入っていて、なんと五傑の5位にはネウロが食い込んでビックリ。テニスもだんだん後ろにいってます。

ってか最初からギャグ漫画だったものが途中からギャグ漫画に負けるなよって話ですふんまに。



>ミスフル

天竜・・・現実野球から考えたら充分オイオイなものなんですが既にジャンプにはとんでもないのが居座ってるので衝撃が無いです残念。



>ナルト

>>怒鳴ってくるやつがそうだ

この時点では「ははーん、サクラかリーが怒鳴って勘違いするんだな」と思ってたんですが、まんま直球でしたつまんない。

って大岩破壊するのサクラですかよ!



>ワンゼ・・・じゃない、ワンピ

せっかく口論はカッコよかったのに、はっちゃけで台無し。いやいやそげキング、お前ちゃんと隠れる気あるのか、ここでバレたら全て水泡に帰すということをちゃんと分かっているんですかねええオイ

ワンゼって何かに似てると思ったら仮面ライダーのカタツムリ怪人に似てたんだ。

サンジ前半苦戦。なんとなくゾロならもう倒してるんじゃないかとか思いました。で、後半巻き返しなんですが

>>手も包丁もつかわねぇ

うどんの足踏みは?ワイン作りの足でブドウ潰すやつは?ねえちょいと



>アイシ

武蔵復帰フラグ。漢らしい親子というかレントンのじいちゃんを思い起こす頑固親父がステキ。

>>「男が人の為に血ぃ流してる時は、見殺しにするのが情けだ」

ん~~・・・、じゃ、ダイコウジガイ風にこう返しましょう

「それでも、仲間が涙を流している時は一緒に泣き、血を流してる時は一緒に血まみれになってでも共に戦うのが仲間だ!!」

無論ヒル魔達はちゃんと自分たちの努力をしてます。武蔵のいない間しっかり泥門アメフトチームを守ってきて、そして武蔵のコーナーをちゃんと置いて。充分です。

さあここからどう戻っていくのか、機体を裏切られる事は無いと思うので遠慮なく期待します。しかしヒル魔かっこええの~。



>ボーボボ&表紙

>>とっしーさんのイラストを元に~

素人の、そして多分少年の絵と全く変わらないという所を突っ込んじゃさすがにかわいそうですか?

今回の美形ソフトンが先生の限界なのが分かってしまいました。いや、ビュティの兄さんならもうちょっと似せましょうよ、髪の毛やらなにやら比べるとビュティがかわいそうなので今からでもグレードアップを。デスノ風は無理としてもせめてもちっと・・・



>ブリーチ

この表紙はハンターと高殻機動隊のパクりですか?

ルキアのいないブリーチなぞ水分の無いメロンよ(ぉ



>切法師

うっわー・・・マジメだー・・・

なんてマジメな漫画だろう。笑う所も興奮する所も無いですよ。村田先生から盗めたものは少なかったのですか。まだ画に迫力が無いんだからぶっとんだキャラを配置した方がいいと思うんだけどなー、そこらへんに気付かないとあと10話内に終わっちゃいますよ。



>ですのー

>>「ついていきますよ、例えあなたがどんな道を歩もうと」

一見キレイな話ですけどね、それはただの依存だと思います。

自分の確固たる信念、ここは譲れない、ここは間違っているというのがちゃんとあれば、例え忠誠を誓った王でも愛したダンナでも、それは違いますと声を大にして言って、それでも道を踏み誤るようなら体と命を張ってでもそれを止める。それが本当の【忠義】、本当の【愛】だと思います。

ただ口答えするなという上司はそこら辺を理解するべきです、まったくあのヤロウ(おっとこっちの話だった)

ま、ライトの親ですからそんなちゃんとわかってる人じゃないのは当然でしょう。理想は高いもののちょっとした暴走タイプの父とよく言えばおしどりな母。まあ納得かな

おお?ダンクーガ(仮)のプラモだ。

って・・・ギャ――――――!!!?

ダンクーガ(仮)がバラバラに――――――!!!!なんてこったい獣戦機隊!!おのれニアめ!物を大事にしない上にスパロボをないがしろにするやつはデスノートに名前をかかれるか断空砲で炭になったらいいのさ!

うわぁ~~~ん!!!(T口T)



>ギャグ漫画日和

やっぱりこの人のギャグはよくわからん。同じ月ジャンならどっちかってとじょばばばおもらしする漫画の方が好きです。あれはよく笑います



>りぼーん

相変わらずマフィアに喧嘩売ってるな~

だからさー、どこのマフィアが光学迷彩で・・・ってそれ以前にそれモーションキャプチャーのやつじゃ・・・



>カイン

いきなり満タンか・・・・



>タカヤ

いっそ目隠し訓練は?

やはり何か足らないなぁ・・・



>聖闘士テニス

もはや何言ってるか分かりません。ここ三年ということは手塚部長は小学生からオーラを出してたことになるんですか、手塚部長は6月6日6時に生まれたんですか?カプセルで地球に飛来してきたんですか?小さい頃にフェニックス島で鍛えられたんですか?

跡部様登場、昼下がりのテニスコートで大笑いして女子をメス猫と言い張り。すごいや跡部様。ここで誰も警察にも病院にも連絡を入れないんだからまたスゴイ。

>>大阪四天王寺

きっつ!!左から2番目が相変わらず壊滅的にキショイ!!モザイクかけてくださいモザイク!!!

>>「お帰りなサーーい、部長」

応援ありがとうございました!次週は矢吹先生の○○○○○が始まります。

とかが見えるほど最終回みたいでした。・・・まあ、後続が切法師とかタカヤとかみたいなんでしたらしばらくテニスでいいです。奈良にモザイクさえしてくれたら文句は言いません
Unknown (わかったよ!62秒でケリをつける!)
2005-06-14 18:42:04
>ムヒョ

今井さんキャラとして好きだったので嬉しいです。ムヒョチームに入ってくれないかなー。

ソフィーは自分の顔にコンプレックスあるんですかね。イジメられた過去があるとか。

男の子の顔が剥がされたのはソフィーの言葉の通りで考えて良さそう。しかしなんて理不尽な。こんな死に方はしたく無いなー



>こち亀

>>仲良く横断、邪魔しないでね

たくさん車が待ってたらすごい迷惑なので猫を抱えてさっさと渡って下さい。渋滞起こしたらどうしますねん。

今週からこち亀見た人はこれが寿司屋漫画だと思っちゃいますね。むしろその方が面白いと思う(ぉ

亀吉、切符を川に捨てるな。せめて駅のゴミ捨て場。だから上達しないのよ。



>銀魂

二酸化炭素て・・・穴あるじゃん笛は

>>「歯も取れたぁぁ!てめーが歯ァ食いしばれっていうからァァ!!」

爆笑。



>ハンター

いい能力だなぁ。

そして王様ヒデェ。勝っても殺すだろアンタ



>ネウロ

すごいやヤコちゃんのグルメライフ。

>>「・・・九割方自業自得な気がするが」

ネウロからまともなツッコミが!!!

あかねちゃん、美人なのかな?復活とかはないだろうけど、もう骨だろうし。リボーンなら復活するだろうなハハハ

吾代再登場がなんか嬉しい。なるほどやはりボディガード系ですか。ついでに吾代、波動砲を撃て(古すぎか)

500円をジャンプで挟んでギュウとやると、物質の質量の法則とかからしてジャンプにくっきり500円玉の跡がつくと思うのですが、ネウロですからね、ええ

>>「何だこの化物どもは」

ああ、そういえばヤコちゃん組員ふっとばしてナイフ折り曲げた事になってたんだっけ



>ウンコ100%・・・じゃない、いちご

>>「と・・・とりあえずファミレスに」

この表情、この台詞。思わず腕を組んで机に座り「お前には失望した」と言いたくなります。

>>――――俺、ずっと自分の事しか考えてなかった

ええ、知ってますよ。何を今更。

で3歩歩いたら忘れるんだろう?

>>「君の中の真中を消せたらと思って・・・」

この世界の男子は最低の下種だらけだから、天地がまともというかすごいいいやつに見えてきます。普通他のラブコメとかじゃここでのキスは成功してるんですが、どうも神の邪魔が入ったらしい。哀れだなぁ東条



>ユート

ウルセェときたか、吾川君らしい。

この運命的な出会いが雄斗のファイトになったみたいで



>ジャガー

あれ、ジャガーなのに気分が悪くない。

福くんの気持ちはちょっとわかります。僕は口下手な上に会話のテンポが遅いのでけっこうシカト扱いになったりして、しょうがないから会話の度に顎に手を当てるクセをつけたとゆー。

しかし福くん、君は日本に来たばかりの外国の人か。



>巻末コメ

>>そのうちお絵かきソフトが

あの小さな画面には描きたくないなー

>>「愛用の枕カバーが・・・頭に乗せてます」

・・・新しいの、買わないんですか・・・古いのは雑巾にして、最終的に燃料にするか捨てるかにしましょうよ

>>T先生杯麻雀大会

・・・・え?T先生って・・・まさか、この前の休載・・・富樫先生のことか――――――!!!!
おおっと (ドミニア)
2005-06-14 18:47:41
ええと、↑の僕です。タイトルと名前間違えました。テヘ

>>DSの「脳を鍛える大人のトレーニング」やってます、日に日に若返ってます、脳が

・・・さて、脳のせいなのかなぁこの世界は
Unknown (クウラ)
2005-06-15 01:11:20
>ネウロ

ついに史上最強のヒロイン現る!

その名は「あ・か・ね」たん。

やばい。惚れた。しっかし、マジすげえや。(笑)

でもね、あかねちゃん。完全に命が戻っても普通は髪の毛は動かせないのよ。



>ミスフル

天竜。なんか見た事あるなと思ったら、前に対戦した顔がトーテムポールの人の投球じゃないですか。 なんだかなぁ・・。



>ブリーチ

夢の続きを考えたんですが、あまりにもアレなので自主規制します。(ペコリ)

・・・まず、メレオロンの神の不在証明を使って井上(強制終了)



>切法師

来週こそヒロインを!評価はそれからですな。

あと、誤植発見。「馬鹿力(ぢから)コイツ」じゃなくて「馬鹿カ(か)コイツ」でしょ。



>デスノート

ガンプラではないようだが・・。(笑)

おおっと!だが、しかぁし!ニアの足元には後ろ向きのジムが!しかもマスターグレードだ。

ワザとか、たまたま似ちゃったか。



>カイン

零距離破傀掌って、カイン自身も危ないのでは?



>タカヤ

確率60%は結構はずれます。

パチンコで実証済です・・(号泣)



>冒涜テニス

・・・・。

・・手塚は・・・・アレですよ・・。復活する時あの呪文を使ったんですよ。

「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ・・・」

なんだよ百錬練磨の極みって!

改造コードですか!

界王拳ですか!

超サイヤ人ですか!

フュージョンですか!

ファイナルフュージョン承認ですか!(作品違)

ジェネシックですか!(2回続けた)



>さわやか鬼畜跡部様

メス猫・・。まあ、メス豚じゃなくてよかったです。



>ハンター

第3の能力の予想は外れてしまいました。ちぇっ。



>ムヒョ

ソフィーのいう美人さんは、ビコの事なのではと思ってみたり。

あと、あの黒マント。ベルセルクの夜魔(ラクシャス)かと思いました。

さて、霊化が進んでいるエンチュー。でも、あかねちゃんには敵うまい。







今週のヤンマガの表紙。「木多康昭生存確認!」

いや、ホント生存してたんですね。

しっかし、「幕張」から画力変わらんな・・。

生存確認 (燕。(管理人))
2005-06-15 10:27:22
>水瀬 涼さんへ

なるほど、コンプレックスというのはあるかもしれないですねぇ。

#美人限定にすると今井さんが可愛そうな気もしますが(笑)。

あかねちゃんは凄いですね。

もう何かジャンプの新しいヒロイン像を築いた、みたいな(言い過ぎだ)。

ムヒョはストーリー構成とかに光る部分があったので、期待していたのですが、ネウロはミステリ部分には最初から期待していなかったのに、ツボを押さえた展開が面白くなってきましたよね。

新連載もそういう何か突破口掴んでくれるといいんですが・・・。



>ドミニアさんへ

僕はドミニアさんの感想ならほぼ名前無しでも分かります(笑)。

今回これは!と思ったのが、

>ネウロからまともなツッコミが!!!

ここ、ここ。僕もこれ思いましたよ。

弥子ちゃんに突っ込み入れる人がいなかったと思ったらネウロからかよ!みたいな。

切法師がまじめだなぁというのは同感です。

もうちょっとロビンとウソップの二人羽織並みにはっちゃけた方が良いかなぁ。

ちなみに僕はDSはやってませんが、脳は退行現象を起こしていると思います(救えない)。



>クウラさんへ

たぶんあかねちゃんはジャンプ誌上初のヒロインですね(えー)。

髪の毛だけであそこまで読者を掴むとは・・・末恐ろしいですな。

>ベルセルクの夜魔(ラクシャス)

いいとこ突かれますね!

>木多康昭生存確認

僕も見ましたよ。見た、だけで読んでないけど(笑)。

彼はこれまで数々の伝説を残していますからねぇ。

今度はどんな伝説を見せてくれるのか、楽しみです。

#マンガには期待していない(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。