もうすぐ50歳・・・。

平凡だけど・・・あしあとのこしたい。

気を引き締めて・・・・(私)

2013-01-23 21:56:52 | Weblog
1月23日(水)晴れ。朝は、とても冷えた。

年明けから
今年一年を、占うと言うか、予測されるれると言うか
遭うんな出来事が重なっている。

年末12月。
左上奥歯4本を失くした事から始まり。

年明けは。
インフルエンザに掛かり、散々な正月となり。

今週日曜日。
湯たんぽのお湯で、凍った車のフロントガラスをとかそうと・・・・。

凍っていたのは、フロントガラスだけでは無かった。
車の足元もツルツルだった。
湯たんぽを持ったまま・・・・・・・・・・・・・。

ツル!っと。
バランスもへったくれも無く
私の身体は、見事に、凍った駐車場のコンクリートに・・・・・。
「ボコ!痛!」
足元から、上半身、そして、頭。

この出来事に、理解不能状態。
その後、身体の痛みに、有らぬ妄想????????。

頭に、たんこぶ。
首は、軽い鞭打ち状態。

今日辺りから、首の痛みは和らぎ
たんこぶの痛みは、消えたが・・・・・・・。

そして今朝。
出勤前にコーヒーを飲むのが日課なのだが。
今朝は、何故か?甘いものが食べたいと思った。

甘いもの?
そうだ!冷凍のタイ焼きが・・・・・・。

タイ焼きを冷凍庫から取り出し。
袋から、小さいタイ焼き一個を取り出した。
袋の裏側に記載されている、レンジ加熱時間を確認した。
皿に冷凍のタイ焼きを乗せ、レンジに・・・・・・・・。4分。(600ワット)
その後、レンジから離れ、出勤の準備に取り掛かった。

数分後。
レンジ前に・・・・・ビックリ!
レンジから、もくもくと煙が・・・・・・。
驚き、レンジの扉を開けると、台所に煙が充満。
換気扇・勝手口・窓、全開に・・・・・・・・。

レンジから煙と言う経験は、初めてだった。

それにしても
あの、小さいタイ焼きに、4分(600ワット)
よく考えて見れば、有り得ない時間だ。

私は、オーブントースターの時間と間違えたのだ。

そんな、こんなの、新年・年明け。

気を引き締めて行こう!
なんか?自信ないなぁ~~~~~~~~~~~。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2013-01-25 00:33:02
私も 気持ち引き締めないとなぁ

なんていうか、
ほんまに、近年 ポカが多くなったし
物忘れは激しいし(汗)
昨年の怪我も  あのドジぶりはあり得ないし!
あかんわ(^^;

凍った道は なれている人でも転ぶから要注意だよ
でも、たんこぶで済んで良かったよね
打ち所悪かったら脳内出血やもん

そう思ったら 運が良かったんよな! うん。
私も失明せんかったから運良かった! ^^v

お互い  良かった良かったー!

どんまいよな
Unknown (ウルルさんへ。)
2013-01-27 13:26:53
すですよね!
頭にたんこぶぐらいですんで良かったです。
妄想癖のある私。
有らぬ心配をしましたが・・・・・・・。

物忘れ。
私も同じです。

お互い、気を引き締めて・・・・。ですね!

コメントを投稿