もうすぐ50歳・・・。

平凡だけど・・・あしあとのこしたい。

30周年・・・・(夫婦)

2011-11-04 21:00:38 | Weblog
11月4日(金)晴れ。

私たち夫婦は今年、結婚30周年を迎える。(記念日は、11月8日)
毎年夫は、私の大好きな、恵比寿ビールをプレゼントにしていた。

今年は、30周年という節目の年。
夫は、温泉旅行を計画してた。

が!
震災・原発事故・母の介護と、私の心境はそれどころではなかった。
笑うこともままならい。落ち込む日々。

初孫誕生を素直に喜べない。
先が見えない。
思い悩むも、日々の暮らしは、忙しさが増し。
感情コントロールが困難に・・・・・・・・。

そんな中。
夫は「ねぇ~!何処に行く!??????」
「何処にも行きたくない!疲れる!」(私)
そんな受け答えにもメゲズ
「何処にしょうかなぁ~・・・・・・」と、パソコン検索に勤しんでいた。
そんな夫が腹立たしく・・・・・・・。
何時しか私は、会話、返事すらする事をしなくなっていた。

夫は、何も分かっていない。
私を見ていない。
夫は、一方向かしか見えていない。
その一方向先には、私の存在はない。
あくまでも、マイペース。

しかし。
数ヶ月も無視する事も出来ず。
「前に行った、麒麟山温泉にまた行ってみたい!」
てきとうだった。行きたくもなかった。どうでもよかった。だだ面倒なだけだった。

そして、前日。
夫は、準備に余念がなかった。
ビール、おつまみを買い込み。
土産物(海鮮物)を入れるクラーボックスを準備していた。

当日(11月3日)
私達夫婦は、麒麟山温泉(新潟)へと・・・・・・。
車中は、静かだった。

途中。
会津本郷に寄り、本郷焼の窯元巡りをした。
これは、私の希望だった。
昔、娘二人を連れ夫と4人で、楽しい時間を過ごした、思い出の地だった。

結婚記念日旅行.
私達夫婦は、互いに別々の連れがいた。
夫は、現実の家族。
私は、昔の思い出と、亡き父だった。

                                続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿