さんわりごはん

主婦が三割の力で作れるレシピ集。忙しいけど、とりあえず体の為になるごはんを作りたい方、ちょっと覗いてみませんか?

キノコとガーリックのトースターグリル

2017-04-23 10:52:46 | やさい・きのこ


トースター料理が絶賛(我が家で)大活躍中。

タイマー付きだからずっと見てなくていいし、後片付けも楽。

複数の料理を同時進行で作る時、どれかひとつはトースター調理にすると楽です!

また、家族全員揃って食事を取れない場合にも大活躍。

遅くに帰ってくる人の分を別の耐熱皿(もしくはホイルなど)にスタンバイしておき、帰ってきたら加熱開始。

調理する側は楽できて、食べる側は熱々出来たてを楽しめますよ!


<材料> 2〜3人前

舞茸 1 パック
エリンギ 1パック
にんにく 2かけ
オリーブオイル 大さじ2
醤油 適宜


1. キノコを一口大にほぐすし、耐熱皿に直接入れていく。

2. にんにくを潰し、同じく直接皿に入れて手で軽く和える。
オリーブオイルを回しかけ、トースターで15分。※

3. 醤油を回しかけ、出来上がり。

※トースター、途中で消えたり点いたりしますが、扉を開けてはいけません。

消えている間もトースター内の熱い空気で熱が通っています。



昨日はサケのムニエル、アスパラと共に食べました。


最新の画像もっと見る