さんわりごはん

主婦が三割の力で作れるレシピ集。忙しいけど、とりあえず体の為になるごはんを作りたい方、ちょっと覗いてみませんか?

アスパラガスとトウモロコシの塩バター焼き

2017-06-07 20:25:54 | やさい・きのこ


またしてもトースターで。

アスパラガスとトウモロコシ、旬の野菜をシンプルに。

娘はこれをごはんにかけてガツガツ食べています。(男前!)

材料 2-3人前

トウモロコシ 1本
アスパラガス 1束
バター 大さじ1くらい
粗塩 適宜
オリーブオイル 適宜

1. トウモロコシを包丁で削ぎ落とす。綺麗に取れなくてもいい。

アスパラガスは小さめの一口大に。
長いとトウモロコシと口に入れた時に違和感があるので。

2. 耐熱皿に1を入れ、粗塩をふり、オリーブオイルを回しかける。
真ん中にバターを乗せてトースターで10分焼く。

3. 焼きあがったら火傷に注意しながら全体をよく混ぜて。


最新の画像もっと見る