ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

紅葉の信濃路へ(3)

2010年11月01日 | 国内の旅
10月24日曇り
今日は曇り空です。
早朝蓮池散策に出かけました。
もう素人カメラマンが写真を撮りにたくさん出てきていました。

ぐるっと一周してみました。夏は睡蓮がたくさん咲くんでしょう。

もう晩秋の雰囲気です。30分ほどの散策でしたが体がすっかり冷えてしまいました。
戻って温泉に入ってから、バイキングの朝食です。

今日は熊の湯から笠峠を越えて松川渓谷をお布施に行き、神戸まで帰ります。
その前に琵琶池にも立ち寄ってみました。

木戸池から松川渓谷へ抜ける細い道をいきます。
ジジが「今回は車でウォーキングしてるみたいやなぁ~」
笠峠を越えたところで展望が広がり、
北アルプスから妙高の山並みが一望できました。

ジジが「こんな景色始めて見たわ!」と感激しています。
遠くまで連れてきたかいがありました。
松川渓谷の雷滝を見に行きます。
紅葉シーズンで車も多くすれ違いも駐車も一苦労です。

雷滝は裏見の滝で水量も多く迫力があります。
この後お布施に行く予定でしたが、
マツタケが大豊作というニュースが流れていたので、
お昼はマツタケを食べに行くことにします。
この辺りでは塩田平が松茸山で有名だそうです。

探し当てて行ってみると、たくさんの人が来ていす。
みんな思うことは同じですね。
だいぶ待ってやっと松茸にありつけました。

お天気にも恵まれ、何年かぶりに松茸も食べられて、
神様も「親孝行の褒美」をくれたようです。
  >>前日へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の信濃路へ(2) | トップ | 神戸森林植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿