修造練

2012-05-20 14:14:59 | 日記
なんやねん修造練ってw
追い込みに特化した練習をとりあえず適当に名付けた。

レース前ということで心肺を綺麗に掃除するために追い込み系の練習。

山や丘を全力で登ってさらに最後追い込む。
追い込むときは松岡修三ばりに

「あきらめるなよ!もっと本気になれよ!」
「もっと踏める!もう一枚上げられるよ!」
「絶対に逃げるな!自分に負けるな!絶対できる!」


と自分を鼓舞する。


コースは冬練コース+南の地獄。一つ一つの山は15分以内。

まずは平原の滝を十字路から。
空気圧を前後とも7barにしたのでポンポン跳ねる。
このコースは凸凹道が多いから、走るときは空気圧を低めにするのを忘れた。

ずっとイーブンペースの340Wで行って、最後に上げようと思ったら
いつの間にか頂上を通り過ぎていた(笑)

平原の滝:340W-5m17s(6.29W/kg)

次は三ヶ根。
前半の急坂区間は6倍ワット。
後半の平坦区間も頑張って300W弱で踏んだがドンドン出力が落ちる。

最後の急坂でアウターのまま修造アタック。350W-40s!

三ヶ根:304W-10m59s(5.64W/kg)

下ってすぐに広域農道。ここも段差でよく跳ねる。
293Wで登って最後の45秒を340W、ラスト10秒を400W!
まだ踏める!もう一枚上げられる!

広域農道:300W-5m7s(5.54W/kg)

45秒で7Wだと!?


幸田のコンビニで水分を補給して湾スカ。
まるいちジャージの人が挨拶してきたが、インターバル開始直前で返事ができなかった。
すんません。

ずっとアウターで6倍ワット狙い。
ログを見たら20秒ダンシング、10秒シッティングになっていた。
無意識に筋肉を使い分けていたのだろう。

最後の平坦と下りもしっかり踏むが、スピードが出すぎて追い込めず。

湾スカ(バイパスまで):NP326W-4m2s(6.04W/kg)

次はホタルの里。
ここもがれているのでポンポン跳ねる。
前半の急坂区間は300W上。中盤の平坦でパワーが落ちて最後の急坂ターンから発射。

ラスト1分を326W。距離が長すぎたのか有酸素運動が入った。

ホタルの里:296W-8m51s(5.49W/kg)

一応、自己記録を数秒更新。


本宿のコンビニでパンとコーヒーを補給。
次は千万町。つなぎの平坦は200W以下で流す。
途中で茶坊主さんが反対車線を走っていたので挨拶。

千万町坂もTTから追い込み。

前半の緩斜面は275W。そこから上げていって激坂区間の終わりで286W。
そこからゴールまで修造アタックでギアをドンドンあげていく。
まだ踏める!諦めるな!とラスト1分を330W。

千万町坂:289W-13m4s(5.34W/kg)

ラスト1分で3W上げられた。

次は桜形。

左コーナーの看板からFTP285W狙いで。
中盤に垂れて、見通しのいいコーナーを終了時点で283W。
ここから修造アタック!…あれ思ったより距離が長いwいや…

諦めるな!もっと踏める!限界を超えろよ!

と自分を鼓舞してラスト90秒を320W。

桜形:289W-8m11s(5.35W/kg)

限界というのを超えた気がした…しかし…脚がこんがり焼けた('A`)

ストレイ峠はSFRで。
全力モガキの1分後にもう一度TTができるかw


後は301号をひたすら下る。
途中の坂で全力でもがいてみた。

急坂:366W-1m3s(6.79W/kg)

見事に上がらず。
もう一度やっても自信を失うだけなのでゆっくり帰った。
いつもと違う道で帰ったら見事に迷ったのは秘密。

今日のコース

これで来週の比叡山にはTSB+10くらいになるはず。

距離: 138.23 km
タイム: 5:42:53
平均スピード: 24.2 km/h
高度上昇値: 2,354 m
カロリー: 2,995 C
平均気温: 23.6 °C

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁味噌)
2012-05-21 22:58:33
はじめまして

いつも読ませていただいています。

同じ日に上った千万町坂で緩斜面とかシフトアップという文字は自分の中には存在しません。
ワタシの知っている人でそれが出来るのは野々村輝とエル・コンドル君だけです。
かえクラさんは既にその世界の住人ですね。

歩いて5分の場所にこんな凄いクライマーがいるなんて!励みになります。
(真似はできませんが・・・)

これからもご活躍期待しています。
返信する
Unknown (かえくら)
2012-05-21 23:35:23
なんたって映画化を目指していますからねw

というのは冗談で、お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。