雨沢峠TT

2012-05-19 14:08:52 | TT
今日はTSS250~300くらいを稼ぎに。
先週雨沢~戸越2本でだいたいTSS300くらいだったので今日もそのコースへ。

そして風向きがよければあわよくば雨沢のコースレコードを狙いにw
コースレコードは2011年のモリオさん14分30秒。次が2007年の56さん14分38秒らしい。


8時に家を出発。
昨日グーグルマップを見ていたら柳川瀬~美矢井橋までの堤防沿いの道があったので
そこを走ってみたら柳川瀬までいい感じでスイスイ行けた!
これで水源公園まで25分でいける。

そんな感じで足助街道から広瀬まで200~250Wで淡々とアベレージ30km/h。

戸越は250Wで軽くアップ。
ウンコ寺まで1時間51分。この前より9分短縮。堤防沿い効果か?

この前Thomosさんと走ったコースだと市街地を走るので、今日は1個手前のT字路を曲がった
丘を登るコースでショートカット。こっちだと市街地は通らずに雨沢へ直行できる。

雨沢について、さて風向きは弱い横~追い風。まあ悪くないか…


いざ雨沢スタート。

最初は320Wくらいで、ちょっと上げすぎ感があったので抑える。
いつも通り高架下でインナーに落とす。ここまで3分50秒。

6分くらいで急に脚がタレ始める!?ヤバい?
300Wくらいに落ちて必死に回転数でパワーを稼ぐ。
しかしドンドン落ちる…

県境の平坦で踏みきれず、その分最後にスパートをかける。
ラスト1分を330Wで下ハンダンシング。最後10秒を400W!

雨沢峠:304W-14m42s(5.63W/kg,90rpm)

レコードまで12秒足らず…悔しい!
とりあえず猛レースに登録。
ゴール後は100Wも出せずに蛇行w死んだ。

そのままぐるっと回って戸越へ。距離があるので脚が回復。


戸越も中あげくらいで。ラスト1分を350W。

戸越:307W-6m9s(5.68W/kg)

下って15分後に雨沢。
今度はthomosさんがやっているアウター縛りをFTP285W狙いで。
なんか今回の方が風向きがいい気がするのは気のせい?

高架下まで285Wで3分55秒…やっぱり風向きがいい…
さっきは315Wで3分50秒だったのに…畜生め!

とにかく淡々と登ってゴール。

雨沢2本目:286W-15m18s(5.29W/kg,83rpm)

いいんじゃない?2本目にしては。

>thomosさん
コンパクトだと普通にアウターで登れてしまいます。
ケイデンス83rpmだし。ダンシング除けば90rpmで回せてしまう。
これは21T以上は使わんとかの制限をしないとダメですね。


今日の山岳はこれでおしまい。
帰りも淡々と200W以上でメディオ。

途中、ガーミンのSPD+CDsセンサとcinqoの電波が干渉してパワーが表示されなくなった。
cinqoはケイデンス測定機能もあるので(というかトルクと回転数でパワーを計算してるので
回転数はかなり正確)、SPD+CDsセンサと併用すると誤作動するのか?
とりあえずセンサの検出を切る。

途中の急坂でもがいてみる。

急坂:415W-56s(7.68W/kg)

う~ん。弱い!
脚がパンパンだがせめて90秒は維持したいところ。


悔しいのでもう一回。

第2東名下:360W-1m45s(6.66W/kg)


脚がパンパンすぎる。ダメだコリャ!

後は堤防沿いを200~225Wでアベ35km/hくらい。
帰宅が早い!しかも安全!これは大発見だ。

今日のコース

帰宅後に体重を測ったら53.5kg…うへw
出発前は54.5kgだったので間を取って54.0kg。
たぶんこれじゃロードレースは走れない。ヒルクライム専用のカラダ。

パンターニが171.5cmの54~56kg(BMI18.36~19.04)。
自分が172cmの54kg(BMI18.25)。
ほぼ限界?まあ筋肉量と手足の長さの違いはあるがw

1時過ぎに帰宅したが、午後から何をしよう…
パナモリをハンマーでたたく作業でもしようかなw

距離: 152.09 km
タイム: 5:16:22
平均スピード: 28.8 km/h
高度上昇値: 1,889 m
カロリー: 3,179 C
平均気温: 27.0 °C

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thomos)
2012-05-19 22:35:13
コンパクトでもアウターで90はかえクラくんだけ。
俺はダンシング込で76。インナーの方が速いね。

来週E1、E3で金2つね。
返信する
Unknown (かえくら)
2012-05-20 19:26:27
はやく二人で暴れるためにさっさと上がってきてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。