Kind of Good

私の好きなもの

もういくつ寝るとお正月

2013-12-26 21:29:15 | Weblog
何かしらバタバタと日が過ぎてゆく。
楽しいクリスマスイブを息子たちの家で孫といっぱい遊んで至福の時を過ごした。
乗り物満載の本が偉く気に入って、目をキラキラさせて
カンカン(消防車)ウーウー(パトカー)ブーブー(自動車)ときっちり認識しているのには驚かされる。
さすが男の子、自動車大好き、働く車も大好き。
生まれた時のことを思うとなんとまあ幸せなこと。
ジーちゃんと言ってもらって目じりの下がること下がること。
全てのことに感謝の気持ちでいっぱい。

今日病院に行って、ようやく薬も必要なければ飲まなくてもよいと言ってもらえてやれやれ。
いつ何時どんな病気がやってくるのか本当に何があっても良い歳になったのだと思う。
友人のご主人もこの夏がんを患い抗がん剤でだいぶ元気になられたとつい最近聞いてびっくり。
年の瀬と言うのに病院の待合は満員。たくさんの病気の方がおられるのだ。
どうか皆さん来年は良い歳となりますように。

今年は旅行にも出かけられず、何もしないでゆっくりしてと思いつつ、一日一日することは目白押し。
黒豆を明日から仕込み、お墓参り、お餅つき、大掃除ならぬ小掃除?窓ふきとゆっくりもしていられない。
まあまあ、ほどほどに、いいかげんにゆっくり過ごすつもり。
健康第一に楽しい日々が過ごせますよう、皆様良いお年を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (suri-riba)
2014-01-02 15:06:07
お元気になられてよかった。
お互い「歳」を忘れず、程々のスローライフを!
今年もよろしくお願いします。
返信する
こちらこそどうぞよろしく (くりさん)
2014-01-03 11:29:56
おかげでほとんど良くなりましたがまだプールは休んでいます。昨日は子供たちが来てにぎやかに過ごしました。
もう手打ちうどんはやめてと思っていましたが孫のためならえんやこら!そしたらもうやめておきと言うほど喜んで食べて又作らないわけにはいかんなあ。
返信する

コメントを投稿