森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

田植え機購入(更新)しました。

2020年04月27日 22時28分54秒 | 日記

年に一度使用する田植え機ですが、使う時に調子が悪いと困ってしまいます。我が家の田植え機(二〇年以上使用)はセルが回りませんがキャブレターをオーバーホールしてもらい絶好調と思っていましたが、程度の良い中古があるとヤンマー美濃加茂支店の支店長に田植え機を紹介されていました。

今は絶好調の我が家の田植え機ですが、この先調子が悪くなった時に修理不能とか新車を買えばすぐに手配してもらえますが180万円、値打ちに中古90万円を勧めてもらえたので更新を決断しました。自分が若ければ新車もありですね、61歳がこの先何年お米が作れるか考えると、何年も先に田植え機を更新することは絶対無理です。

セルが回らなくてもリコイルスタートでエンジン回ります。

古い田植え機に未練はありますが、今日の夕方田植え機を入れ替えてもらいました。

粗品はヤンマーの刺繍入りタオルでした。大府市に住む孫が使えるように保管しておきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿