365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

やるき(新中野)

2022年02月01日 21時03分08秒 | カレー

2022年02月01日(火)
マトンカレーセット

やる気が出ません
何故かやる気が出ません
やることあるのにやる気が出ません

必要に応じて出てくるわけじゃないのがやる気の不思議

でもまあ人生はやる気を出すためにあるわけではありません

むしろやる気の不思議を感じることそのものが人生の一部なのでしょう

そんなことを言ってもやる気が出るわけではない春めいてきた今日この頃の中の今日
やる気が出なければ行けばいいじゃない
ということで
ランチは新中野の やるき
スパイス&ハーブ居酒屋 やるき

上の階にはスパイスラーメン やるき

目玉焼きが乗ったマトンカレーライスとサラダと味噌汁

インドカレーっぽさもジャパニーズカレーっぽさも
両方とも含んでいてどっちでもないのは地味に珍しいかもしれない

◯◯っぽさは理解の足しにしかならないので味わう時は気にしなくてもきっと大丈夫
いずれにしても
軽めのカレーで春の小川のようにサラサラいける
サラサラいっている途中で時々ガツっとスパイシー
今の世情的にむせたり咳き込んだりするとめんどいのでご注意

居酒屋のランチということもあってちょっと寄ってさらっと食べてちゃっと帰る

果たしてやる気が出ました

出てきたやる気でスパイスパンケーキを焼きました

若き才能人に教わって
ホイップクリーム立てる時にタマリンド入れたら超いい感じになった
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。