365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

いんでいら(渋谷)

2022年03月02日 18時58分38秒 | カレー

2022年03月02日(水)(一食目)
カツカレー(インド風カシミール)

今日のお仕事現場は渋谷
渋谷の高層ビルで働くのは2年ぶりくらいか
明る過ぎるとまぶしくて何も見えないから闇と同じなのかもしれない何て思っていると
早々にお仕事が片づいて変な時間に空腹と一緒に渋谷の街に放り出される日は涙そうそう
うそうそ
そうそう涙は流さな……くはないけど……
そうそう
涙といえば 大人になったら悲しいとか悔しいとかで泣くよりも
嬉しいとか楽しいとか喜ばしいとか感動とかで泣くことが増えた

なんでだろう

いずれにしても空腹の渋谷

毎日カレー食べながら四国お遍路を歩いた去年の11月に行った
同じ名前のお店が渋谷にもある
その名は いんでいら

渋谷のいんでいらの元従業員の人が愛媛の松山に暖簾分けみたいな感じでお店を出した
ということで渋谷側の説明も松山側の説明も一致させることができた本日
松山いんでいらで食べたのと同じ名前のメニューを渋谷で食べることに成功

暖簾分けして独立して独自の進化をしたのがよーくわかって
私以外はきっと誰も何も嬉しくないだろうけど
私は非常に嬉しい

松山の方がコエンドロ強めでシャープな辛みと爽快感が強かった気がする
渋谷の方がホットな辛みで濃いめだけどキレがいい
どっちもおいしいしどことなく気高く感じられることも私は非常に嬉しい

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | アマノフーズ(フリーズドライ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。